カラダブログ

3月11日☆

投稿日:2016年3月11日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです!(^^)!

本日は寒の戻りが激しく、朝は雪が降っていました(+_+)

そんな冬を感じさせるような寒さではありますが、
ラボ内には新たな春らしい装飾が誕生しました(/・ω・)/

IMG_0641

とっても可愛らしい桜のつるし飾りです♬
2日間かけて巧緻訓練の一環として女性の利用者様を中心に
作っていただきました( *´艸`)

さて、本日はお一方ご紹介します!

IMG_0632

IMG_0633

IMG_0631

平行棒の中で、ハードルを使いながら歩行訓練を行っているところです(‘ω’)ノ

自宅では車いすを使用する頻度が多い方ですが、
ラボでは職員の手引きの元、積極的に歩行されているんです(^O^)

訓練では足を上げる意識をつける他、
ハードルやラダーを使い歩幅を意識していただくことで
スムーズに足を運ぶことが出来ています(*^^)v

自宅でも歩行する機会を持てる様
頑張って訓練していきます(‘◇’)ゞ

次回もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.

3月11日☆

投稿日:2016年3月11日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです!(^^)!

本日は寒の戻りが激しく、朝は雪が降っていました(+_+)

そんな冬を感じさせるような寒さではありますが、
ラボ内には新たな春らしい装飾が誕生しました(/・ω・)/

IMG_0641

とっても可愛らしい桜のつるし飾りです♬
2日間かけて巧緻訓練の一環として女性の利用者様を中心に
作っていただきました( *´艸`)

さて、本日はお一方ご紹介します!

IMG_0632

IMG_0633

IMG_0631

平行棒の中で、ハードルを使いながら歩行訓練を行っているところです(‘ω’)ノ

自宅では車いすを使用する頻度が多い方ですが、
ラボでは職員の手引きの元、積極的に歩行されているんです(^O^)

訓練では足を上げる意識をつける他、
ハードルやラダーを使い歩幅を意識していただくことで
スムーズに足を運ぶことが出来ています(*^^)v

自宅でも歩行する機会を持てる様
頑張って訓練していきます(‘◇’)ゞ

次回もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.