カラダブログ

3月21日☆

投稿日:2016年3月21日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです(^○^)

本日は春分の日の振り替え休日という事で
祝日となっておりますが、カラダラボは
祭日も元気に営業しております!!!(^^)!

本日はお一方ご紹介します♪

IMG_0662

IMG_0663

バランスボールを使い、重心を前方移動する訓練を行っています(*^_^*)
重心を前方へ移動する事で、
立ち上がりをスムーズに行う事が出来ます!

また、両手をバランスボールに付き
前後運動を行う事で肩・肘・手首・手指の関節運動も
同時に行っています(*^。^*)

この運動を継続して行う事で、
立上がりがスムーズになってきました♪

このように、色々な小道具も上手に活用して
リハビリに取り入れています!(^^)!

それでは、また次回!
お楽しみに(^○^)

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.

3月21日☆

投稿日:2016年3月21日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです(^○^)

本日は春分の日の振り替え休日という事で
祝日となっておりますが、カラダラボは
祭日も元気に営業しております!!!(^^)!

本日はお一方ご紹介します♪

IMG_0662

IMG_0663

バランスボールを使い、重心を前方移動する訓練を行っています(*^_^*)
重心を前方へ移動する事で、
立ち上がりをスムーズに行う事が出来ます!

また、両手をバランスボールに付き
前後運動を行う事で肩・肘・手首・手指の関節運動も
同時に行っています(*^。^*)

この運動を継続して行う事で、
立上がりがスムーズになってきました♪

このように、色々な小道具も上手に活用して
リハビリに取り入れています!(^^)!

それでは、また次回!
お楽しみに(^○^)

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.