カラダブログ

4月11日☆

投稿日:2016年4月11日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです!(^^)!

早いもので4月も半ばになってきましたね(^○^)
南アルプス店では桜の壁画から変わり、
こいのぼりが泳いでいますよっっ(^^)

IMG_0750

来る5月5日こどもの日、ゴールデンウィークも
カラダラボ南アルプス店は営業しておりますので
ぜひぜひ、休まずいらしてくださいね♪♪

さてさて、4月も利用者様のリハビリの様子を
どんどんご紹介していきたいと思います(*^_^*)

本日はどどんと4名ご紹介しまーす!!

まずはこちらの方→→

IMG_0721

IMG_0722

巧緻訓練の一環として、
ビーズ通しを行っています!(^^)!

小さな穴ですがスッと通して
色の順も考えて綺麗に作ってくださいます♪

手先の訓練としてだけでなく、
頭の体操にもなると好評です(^^)/

続いてこちらのお二方、

IMG_0723

IMG_0724

IMG_0727

IMG_0729

IMG_0730

レッドコードを立位にて
全身運動・バランス訓練を行っています!

お二方ともふらつきなく
且つ、職員と一緒に声を出して頂き
とっても元気よくやっています(*^_^*)

声を出す事で、お腹にも刺激がいき
より効果的になります♪♪

そしてなんと言っても
訓練は楽しいのが一番ですーーー!(^○^)

本日最後はこちらの方、

IMG_0746

IMG_0747

IMG_0748

普段は車椅子を使用している方ですが、
ADL訓練では平行棒内で歩行訓練を行っています!

自分で出来る事を一つでも増やす事が目標です(^○^)

カラダラボに来てから
寝返りや車椅子への移乗がご自身で出来るようになったんです♪

・・

季節の変わり目ですが、
皆様体調崩さない様にお過ごしください(^^)/

それではまた次回♪

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.

4月11日☆

投稿日:2016年4月11日  /  南アルプス

こんにちは!カラダラボ南アルプスです!(^^)!

早いもので4月も半ばになってきましたね(^○^)
南アルプス店では桜の壁画から変わり、
こいのぼりが泳いでいますよっっ(^^)

IMG_0750

来る5月5日こどもの日、ゴールデンウィークも
カラダラボ南アルプス店は営業しておりますので
ぜひぜひ、休まずいらしてくださいね♪♪

さてさて、4月も利用者様のリハビリの様子を
どんどんご紹介していきたいと思います(*^_^*)

本日はどどんと4名ご紹介しまーす!!

まずはこちらの方→→

IMG_0721

IMG_0722

巧緻訓練の一環として、
ビーズ通しを行っています!(^^)!

小さな穴ですがスッと通して
色の順も考えて綺麗に作ってくださいます♪

手先の訓練としてだけでなく、
頭の体操にもなると好評です(^^)/

続いてこちらのお二方、

IMG_0723

IMG_0724

IMG_0727

IMG_0729

IMG_0730

レッドコードを立位にて
全身運動・バランス訓練を行っています!

お二方ともふらつきなく
且つ、職員と一緒に声を出して頂き
とっても元気よくやっています(*^_^*)

声を出す事で、お腹にも刺激がいき
より効果的になります♪♪

そしてなんと言っても
訓練は楽しいのが一番ですーーー!(^○^)

本日最後はこちらの方、

IMG_0746

IMG_0747

IMG_0748

普段は車椅子を使用している方ですが、
ADL訓練では平行棒内で歩行訓練を行っています!

自分で出来る事を一つでも増やす事が目標です(^○^)

カラダラボに来てから
寝返りや車椅子への移乗がご自身で出来るようになったんです♪

・・

季節の変わり目ですが、
皆様体調崩さない様にお過ごしください(^^)/

それではまた次回♪

This entry was posted in 南アルプス. Bookmark the permalink.