カラダブログ

カラダラボ千曲いもじやの「いもじや日和」

投稿日:2016年11月1日  /  千曲いもじや

皆さん、こんばんは。
カラダラボ千曲いもじやの鈴木です。

本日の信州信濃鋳物師屋のお天気は晴れ。
しかし今朝方まで雨が降っており肌寒い一日の始まりでした。
日中は温度も上がり過ごしやすくなるかと思いきや・・・
木枯らしX号を思わせる風が吹き荒れてあっという間に雲行きも怪しくなってしまいました。(>_<)
2016-11-01-09-49-59

本日の御利用者の中には「パチンコ」が好きな方が居られます。
お話をお聞きすると、「ちゃんと負けないで帰って来る」との事で相当お上手な様です。御利用日には挨拶代わりにも戦果の御報告も頂いているのですが・・・

少々困った事が一つ。

バイタル測定の前に戦果を伺うと血圧が上がってしまうのです。(*^^*)
そこで考えたのが・・・

「バイタル前には「パ」の話は無し!」

私と御利用者様の間での合言葉です。

本日も朝の挨拶をさせて頂いてから「パ」の話が出そうなところを合言葉で確認し無事に通常の血圧を測定させて頂きました。
2016-11-01-11-51-39

また次回のブログもお楽しみにどうぞ。
本日のブログは鈴木がお送り致しました。m(__)m

This entry was posted in 千曲いもじや. Bookmark the permalink.

カラダラボ千曲いもじやの「いもじや日和」

投稿日:2016年11月1日  /  千曲いもじや

皆さん、こんばんは。
カラダラボ千曲いもじやの鈴木です。

本日の信州信濃鋳物師屋のお天気は晴れ。
しかし今朝方まで雨が降っており肌寒い一日の始まりでした。
日中は温度も上がり過ごしやすくなるかと思いきや・・・
木枯らしX号を思わせる風が吹き荒れてあっという間に雲行きも怪しくなってしまいました。(>_<)
2016-11-01-09-49-59

本日の御利用者の中には「パチンコ」が好きな方が居られます。
お話をお聞きすると、「ちゃんと負けないで帰って来る」との事で相当お上手な様です。御利用日には挨拶代わりにも戦果の御報告も頂いているのですが・・・

少々困った事が一つ。

バイタル測定の前に戦果を伺うと血圧が上がってしまうのです。(*^^*)
そこで考えたのが・・・

「バイタル前には「パ」の話は無し!」

私と御利用者様の間での合言葉です。

本日も朝の挨拶をさせて頂いてから「パ」の話が出そうなところを合言葉で確認し無事に通常の血圧を測定させて頂きました。
2016-11-01-11-51-39

また次回のブログもお楽しみにどうぞ。
本日のブログは鈴木がお送り致しました。m(__)m

This entry was posted in 千曲いもじや. Bookmark the permalink.