カラダブログ

カラダラボ千曲いもじやの「いもじや日和」

投稿日:2017年4月7日  /  千曲いもじや

皆さん、こんばんは。ヾ(。゜▽゜)ノ
カラダラボ千曲いもじやの鈴木です。

本日の信州信濃鋳物師屋のお天気は晴れのち曇り。
でしたが・・・気温がグングン上がり初夏を思わせる陽気となりました。
窓を開けて調整しましたが、「こりゃぁたまらん!」と一枚脱がれる御利用者様も居られました。
2017-04-07 09.46.36

今日のラボではペグボードに初チャレンジされる御利用者様が居られました。
今日は初めてなので「先ずは慣れて頂こう!」と言うことで特に問題には取り組まれずに「好きな色を一列づつ並べてみましょう」とお願いしてみました。
2017-04-07 10.25.16

最初は小さくてツルツルする駒を持つのも大変そうでしたが・・・
段々とコツを見つけられたようで・・・(^_^)v
2017-04-07 10.36.55

チョイと休憩のコーヒーブレイク( ^^) _U~~
2017-04-07 10.45.09

見事!全マスを埋められました!!\(^o^)/
2017-04-07 10.51.04

今度のチャレンジからは他御利用者様のリクエストで作ってきた千曲いもじや特製の「ヘンテコ問題」にもチャレンジして頂こうかな・・・。

また次回のブログもお楽しみにどうぞ。
本日のブログは鈴木がお送り致しました。m(__)m

This entry was posted in 千曲いもじや. Bookmark the permalink.

カラダラボ千曲いもじやの「いもじや日和」

投稿日:2017年4月7日  /  千曲いもじや

皆さん、こんばんは。ヾ(。゜▽゜)ノ
カラダラボ千曲いもじやの鈴木です。

本日の信州信濃鋳物師屋のお天気は晴れのち曇り。
でしたが・・・気温がグングン上がり初夏を思わせる陽気となりました。
窓を開けて調整しましたが、「こりゃぁたまらん!」と一枚脱がれる御利用者様も居られました。
2017-04-07 09.46.36

今日のラボではペグボードに初チャレンジされる御利用者様が居られました。
今日は初めてなので「先ずは慣れて頂こう!」と言うことで特に問題には取り組まれずに「好きな色を一列づつ並べてみましょう」とお願いしてみました。
2017-04-07 10.25.16

最初は小さくてツルツルする駒を持つのも大変そうでしたが・・・
段々とコツを見つけられたようで・・・(^_^)v
2017-04-07 10.36.55

チョイと休憩のコーヒーブレイク( ^^) _U~~
2017-04-07 10.45.09

見事!全マスを埋められました!!\(^o^)/
2017-04-07 10.51.04

今度のチャレンジからは他御利用者様のリクエストで作ってきた千曲いもじや特製の「ヘンテコ問題」にもチャレンジして頂こうかな・・・。

また次回のブログもお楽しみにどうぞ。
本日のブログは鈴木がお送り致しました。m(__)m

This entry was posted in 千曲いもじや. Bookmark the permalink.