カラダブログ

リハビリ

投稿日:2017年4月12日  /  千曲いもじや

さん、こんばんは。
カラダラボ千曲いもじやの久松です。

本日の信州信濃鋳物師屋のお天気はくもり。
とても風が強く飛ばされそうでした。

本日は、外出評価としてあんずの里に行って来ました。
普段の施設内でのリハビリとは違い、予測をしにくい環境(段差、道、階段等)で正しい判断が出来るかどうか評価させて頂きました。
ゆっくりと慎重に判断する方や、素早く対応できる方まで様々ではありましたが、危険な場所(転びそうな、つまずきそうな場所など)を察知することができていたので、普段のリハビリの結果が出ているのではないかと思いました。
また、それぞれの課題も見つかり今後のリハビリ内容を検討していく予定です。

利用者さんの中には初めて来たという方もいて、他の利用者さんと楽しく過ごしていました。

unnamed
2017-04-12 14.41.17
2017-04-12 14.45.00
2017-04-12 14.40.08

また次回のブログもお楽しみにどうぞ。
本日のブログは久松がお送り致しました。m(__)m

This entry was posted in 千曲いもじや. Bookmark the permalink.

リハビリ

投稿日:2017年4月12日  /  千曲いもじや

さん、こんばんは。
カラダラボ千曲いもじやの久松です。

本日の信州信濃鋳物師屋のお天気はくもり。
とても風が強く飛ばされそうでした。

本日は、外出評価としてあんずの里に行って来ました。
普段の施設内でのリハビリとは違い、予測をしにくい環境(段差、道、階段等)で正しい判断が出来るかどうか評価させて頂きました。
ゆっくりと慎重に判断する方や、素早く対応できる方まで様々ではありましたが、危険な場所(転びそうな、つまずきそうな場所など)を察知することができていたので、普段のリハビリの結果が出ているのではないかと思いました。
また、それぞれの課題も見つかり今後のリハビリ内容を検討していく予定です。

利用者さんの中には初めて来たという方もいて、他の利用者さんと楽しく過ごしていました。

unnamed
2017-04-12 14.41.17
2017-04-12 14.45.00
2017-04-12 14.40.08

また次回のブログもお楽しみにどうぞ。
本日のブログは久松がお送り致しました。m(__)m

This entry was posted in 千曲いもじや. Bookmark the permalink.