カラダブログ

仲間ですもの

投稿日:2017年6月8日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです(^^)/
来所する日が楽しみだと言って頂ける事は嬉しいです。とても。

そしてそれは、我々スタッフのみならず。

利用者様同士が、励ましあったり、「最近どう?」と他愛のない話を楽しめる環境である事。
それも大切な要素です。利用者様同士が会える事を楽しみに出来る事。
それが継続的な来所リハビリの意欲になるわけです。

IMG_4738

そして。
入院等の理由によって暫く来所出来ない利用者様に対して、
「元気かな」と皆様が心配するという機会もあります。

何とか元気づけてあげたい。早く復帰して来てほしい。
そんな願いもあり、

じゃあ、写真でも撮って、寄せ書きでも書いて、励まそう。

という流れになりました。

後日、「嬉しかった」と本人や家族の声も。

退院して間もないですが、すぐにでも来たいとの事で
早々に復帰される運びとなりました。

そんな繋がりが、リハビリに繋がって行くのです。

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

仲間ですもの

投稿日:2017年6月8日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです(^^)/
来所する日が楽しみだと言って頂ける事は嬉しいです。とても。

そしてそれは、我々スタッフのみならず。

利用者様同士が、励ましあったり、「最近どう?」と他愛のない話を楽しめる環境である事。
それも大切な要素です。利用者様同士が会える事を楽しみに出来る事。
それが継続的な来所リハビリの意欲になるわけです。

IMG_4738

そして。
入院等の理由によって暫く来所出来ない利用者様に対して、
「元気かな」と皆様が心配するという機会もあります。

何とか元気づけてあげたい。早く復帰して来てほしい。
そんな願いもあり、

じゃあ、写真でも撮って、寄せ書きでも書いて、励まそう。

という流れになりました。

後日、「嬉しかった」と本人や家族の声も。

退院して間もないですが、すぐにでも来たいとの事で
早々に復帰される運びとなりました。

そんな繋がりが、リハビリに繋がって行くのです。

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.