カラダブログ

ついつい癖になる事ってありますよね

投稿日:2017年6月12日  /  函館赤川

運動会シーズンも落ち着きが見られ、我が孫のいる利用者様方からは

「孫の運動会に見に行ってきた~!!日帰りで!!」

そうですか~♪日帰りですか~♪(日帰り??)

「そうだ~日帰りだ!!札幌に行ってきた!!」

凄い体力です!!

こんにちは。

池田です。

話は変わって、皆さんはついつい癖になる物ってありますか??

私は最近、ついつい癖になってしまう物と出会いました。

それがこちら

IMG_1449

今話題の「ハンドスピナー」という玩具です。

おもちゃという事は遊び方があるわけですよね??

遊び方は・・・・回すだけです。この様に

IMG_1450
(回っている状態です)

ん??それだけかって??

そうですよ!!

回すだけなんです。

しかし、これがまた癖になります。

実際に触って遊ぶと話題になる意味がわかる・・・人もいます!!

私は癖になりました。

こういうおもちゃや新しいツールを発見すると直ぐにリハビリに繋げたくなるのは職業病ですかね(笑)

さっそく利用者様にお勧めしちゃいました♪

やり方は簡単!!

摘まんで回すだけでなく、指の上で回そう!!というやり方。

IMG_1451

これ、集中力と指先の神経を使うのに良いかな~??なんて思いながら即、利用者様の所へGO!!

IMG_1447

IMG_1448

「なんだコレ!?楽しいな!!回るだけなのに!!」
「集中したらあっという間にメドマー終わっちゃった!!癖になるわ~」

楽しいと思って頂いた方が1名いらっしゃいました(笑)

皆さんもついつい癖になっちゃうものあったら教えて下さい♪

今の流行りの物から今日の赤川でした。

それではまた~♪

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

ついつい癖になる事ってありますよね

投稿日:2017年6月12日  /  函館赤川

運動会シーズンも落ち着きが見られ、我が孫のいる利用者様方からは

「孫の運動会に見に行ってきた~!!日帰りで!!」

そうですか~♪日帰りですか~♪(日帰り??)

「そうだ~日帰りだ!!札幌に行ってきた!!」

凄い体力です!!

こんにちは。

池田です。

話は変わって、皆さんはついつい癖になる物ってありますか??

私は最近、ついつい癖になってしまう物と出会いました。

それがこちら

IMG_1449

今話題の「ハンドスピナー」という玩具です。

おもちゃという事は遊び方があるわけですよね??

遊び方は・・・・回すだけです。この様に

IMG_1450
(回っている状態です)

ん??それだけかって??

そうですよ!!

回すだけなんです。

しかし、これがまた癖になります。

実際に触って遊ぶと話題になる意味がわかる・・・人もいます!!

私は癖になりました。

こういうおもちゃや新しいツールを発見すると直ぐにリハビリに繋げたくなるのは職業病ですかね(笑)

さっそく利用者様にお勧めしちゃいました♪

やり方は簡単!!

摘まんで回すだけでなく、指の上で回そう!!というやり方。

IMG_1451

これ、集中力と指先の神経を使うのに良いかな~??なんて思いながら即、利用者様の所へGO!!

IMG_1447

IMG_1448

「なんだコレ!?楽しいな!!回るだけなのに!!」
「集中したらあっという間にメドマー終わっちゃった!!癖になるわ~」

楽しいと思って頂いた方が1名いらっしゃいました(笑)

皆さんもついつい癖になっちゃうものあったら教えて下さい♪

今の流行りの物から今日の赤川でした。

それではまた~♪

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.