カラダブログ

ラボ+努力(*’ω’*)

投稿日:2017年6月23日  /  上江別

こんにちは(∩´∀`)∩

カラダラボ上江別です♪

雨の日だったり、風の強い日だったりで、体調を崩しやすい日が続いてますが
体調管理しっかりされているでしょうか??

栄養とって運動し、しっかり睡眠。排泄も大切ですね!!

本日もカラダラボでは、皆様にしっかり運動して頂きました。

DSCN3610

最近の歩行訓練ではラダーを使って行っております!

DSCN3624

こちらのご利用者様は、ご自宅でもラダーを練習してきてくださるほど!!
とても熱心に運動して下さってます(=゚ω゚)ノ

腰部脊柱管狭窄症になり、ラボに来る前は、歩行がおぼつかなく、よちよち歩きをしていたそうです。
歩行時、足の指に力が入り、小指が痛くなるほどだったようで、
「その歩き方じゃ、転ぶよ!かかとから足をつくように!」とスタッフから言われ、
ご自宅で必死に練習されてきたようです。

毎日10,000歩、歩いては休む、歩いては休むを繰り返し実施され、
遂に2か月前、杖なし歩行が出来るようになりました(=゚ω゚)ノ

ホントにご本人の努力あっての結果が出ていて、近くで見ている私たちも刺激を受けます。

そして今はこの通り(=゚ω゚)ノ

DSCN3620

足もすんなり上がります(^^♪

ラボの運動+努力で、なりたい自分になって下さってます(∩´∀`)∩

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

ラボ+努力(*’ω’*)

投稿日:2017年6月23日  /  上江別

こんにちは(∩´∀`)∩

カラダラボ上江別です♪

雨の日だったり、風の強い日だったりで、体調を崩しやすい日が続いてますが
体調管理しっかりされているでしょうか??

栄養とって運動し、しっかり睡眠。排泄も大切ですね!!

本日もカラダラボでは、皆様にしっかり運動して頂きました。

DSCN3610

最近の歩行訓練ではラダーを使って行っております!

DSCN3624

こちらのご利用者様は、ご自宅でもラダーを練習してきてくださるほど!!
とても熱心に運動して下さってます(=゚ω゚)ノ

腰部脊柱管狭窄症になり、ラボに来る前は、歩行がおぼつかなく、よちよち歩きをしていたそうです。
歩行時、足の指に力が入り、小指が痛くなるほどだったようで、
「その歩き方じゃ、転ぶよ!かかとから足をつくように!」とスタッフから言われ、
ご自宅で必死に練習されてきたようです。

毎日10,000歩、歩いては休む、歩いては休むを繰り返し実施され、
遂に2か月前、杖なし歩行が出来るようになりました(=゚ω゚)ノ

ホントにご本人の努力あっての結果が出ていて、近くで見ている私たちも刺激を受けます。

そして今はこの通り(=゚ω゚)ノ

DSCN3620

足もすんなり上がります(^^♪

ラボの運動+努力で、なりたい自分になって下さってます(∩´∀`)∩

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.