カラダブログ

お祭りクイズ!

投稿日:2017年7月20日  /  宮城野

皆さんこんにちは!仙台宮城野の日下です(^^)/

最近また暑い日が続いてますね(>_<)
熱中症にならない為には、適切にエアコンを使った温度管理と塩分などが入った水分を摂ることが大切です。
家に居る時でもなってしまうので、皆さん気を付けてお過ごしください!

今週は私が司会を担当させて頂き、お祭りクイズを行っています!(^^)!
日本には大小様々なお祭りが沢山あります。
8月仙台では七夕祭りが開催され、多くの人で賑わいます(^^)/

2016年度の1度は行ってみたいお祭りランキングというのがありまして、第1位は東京高円寺の阿波踊りだそうです!
2位には青森県のねぶた祭りが入っています。こちらは東北を代表するお祭りで、私も是非1度行ってみたいお祭りです!
3位は徳島の阿波踊りだそうです!

皆様からは色々なお祭りの名前があがり、盛り上がりました(^^)/

施設でも皆様に、七夕飾り作りをして頂き、ようやく完成いたしました(*^^)v
とても素晴らしい出来です(*^^)v
宮城野
宮城野
宮城野
色々と夏らしい雰囲気になって来ましたね(´▽`)

来月もイベントを行う予定ですので、お楽しみに~♪(^ω^)

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

お祭りクイズ!

投稿日:2017年7月20日  /  宮城野

皆さんこんにちは!仙台宮城野の日下です(^^)/

最近また暑い日が続いてますね(>_<)
熱中症にならない為には、適切にエアコンを使った温度管理と塩分などが入った水分を摂ることが大切です。
家に居る時でもなってしまうので、皆さん気を付けてお過ごしください!

今週は私が司会を担当させて頂き、お祭りクイズを行っています!(^^)!
日本には大小様々なお祭りが沢山あります。
8月仙台では七夕祭りが開催され、多くの人で賑わいます(^^)/

2016年度の1度は行ってみたいお祭りランキングというのがありまして、第1位は東京高円寺の阿波踊りだそうです!
2位には青森県のねぶた祭りが入っています。こちらは東北を代表するお祭りで、私も是非1度行ってみたいお祭りです!
3位は徳島の阿波踊りだそうです!

皆様からは色々なお祭りの名前があがり、盛り上がりました(^^)/

施設でも皆様に、七夕飾り作りをして頂き、ようやく完成いたしました(*^^)v
とても素晴らしい出来です(*^^)v
宮城野
宮城野
宮城野
色々と夏らしい雰囲気になって来ましたね(´▽`)

来月もイベントを行う予定ですので、お楽しみに~♪(^ω^)

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.