カラダブログ

ワンフォーオールなのか

投稿日:2017年7月20日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです。(^^)/

暑い日が続いています。利用者の皆様も水分補給について積極的に考えているようで
「トイレに行く事が面倒だけど飲まなくちゃだめだよね」と
少しずつ飲むように心がけているとのことでした。

家でも起きてからコップ一杯、お風呂に入る前に一杯、出てから一杯と定期的に飲むことが理想ですね。
一日1~2リットル。これが意識していないとなかなか飲めないのですが、こまめに頑張っていきましょう。

さて、漢字のパズルも完成までのスピードが速くなってきました。
新しいものを早く作成せねばと思います(;´∀`)

そのほか、利用者様から「こんなのがあったらいいかもしれない」「家にあったパズルドリルを持ってきたから、よかったら印刷して使って」等、
脳トレに関しての意見やおすすめが出るようになってきました。
利用者様も、訓練で自分の体・生活のことに余裕が生まれることによって、
ワンフォーオール・オールフォーワンの感じで、
以前よりもそれぞれが互いのことを気にかけ、より意識するようになったのでしょうか。

なんだかそんな素敵な風が吹いております(*´ω`*)

IMG_5138

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

ワンフォーオールなのか

投稿日:2017年7月20日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです。(^^)/

暑い日が続いています。利用者の皆様も水分補給について積極的に考えているようで
「トイレに行く事が面倒だけど飲まなくちゃだめだよね」と
少しずつ飲むように心がけているとのことでした。

家でも起きてからコップ一杯、お風呂に入る前に一杯、出てから一杯と定期的に飲むことが理想ですね。
一日1~2リットル。これが意識していないとなかなか飲めないのですが、こまめに頑張っていきましょう。

さて、漢字のパズルも完成までのスピードが速くなってきました。
新しいものを早く作成せねばと思います(;´∀`)

そのほか、利用者様から「こんなのがあったらいいかもしれない」「家にあったパズルドリルを持ってきたから、よかったら印刷して使って」等、
脳トレに関しての意見やおすすめが出るようになってきました。
利用者様も、訓練で自分の体・生活のことに余裕が生まれることによって、
ワンフォーオール・オールフォーワンの感じで、
以前よりもそれぞれが互いのことを気にかけ、より意識するようになったのでしょうか。

なんだかそんな素敵な風が吹いております(*´ω`*)

IMG_5138

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.