カラダブログ

足綱引き

投稿日:2017年7月26日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです(^^)/

タオルを足の指でたぐり寄せる動きをすると、足の指を鍛える事が出来ます。

足の指はなかなか意識をしない部分だと思いますが、
転ばないため・歩行を安定させるために重要な部位です。

そして、足の指を鍛えてタオルを掴めるようになると
それを引っ張り合って競う事が出来ます。

IMG_5219

勝ったり負けたりもまた、良い刺激となって
リハビリの活力となるのです(^o^)丿

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

足綱引き

投稿日:2017年7月26日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです(^^)/

タオルを足の指でたぐり寄せる動きをすると、足の指を鍛える事が出来ます。

足の指はなかなか意識をしない部分だと思いますが、
転ばないため・歩行を安定させるために重要な部位です。

そして、足の指を鍛えてタオルを掴めるようになると
それを引っ張り合って競う事が出来ます。

IMG_5219

勝ったり負けたりもまた、良い刺激となって
リハビリの活力となるのです(^o^)丿

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.