カラダブログ

しゃしん・・・。

投稿日:2017年8月14日  /  釧路鳥取

おはようございます。
釧路鳥取店です。

なんだか、先週に引き続き寒い北海道です。
まだ、8月ですけどぉ!?
釧路なんて氷点下行きそうなくらいの寒さで思わず、ストーブの電源ぽちっとしてしまいました。
このまま夏、終わるのでしょうか・・・?

さて、週の始まり月曜日からこうやってブログを更新している鳥取店ですが、
先週言っていた、避難訓練の写真パソコンにアップロードできましたので、さっそく載せていきたいと思い更新しました。

IMG_1049
設定は給湯室からの出火。初期消火を行っています。

IMG_1052

IMG_1053

初期消火成功した、ていにはなっていますが、いつどうなるかわかりません。
玄関まで職員誘導の元声掛けをしっかり行い利用者様を誘導します。(寒かった為外までは出ませんでした。)

無事に点呼確認し全員避難する事が出来ました。

その後は、ちょっぴり寒かったですが、寒さを我慢し消火器の効率的な使い方と
デモンストレーションを行いました。
IMG_1064

IMG_1065

IMG_1067

安全に消火する事が、出来ました。

IMG_1068

皆さん真剣に見ていましたよ(^◇^)

写真を無事にアップする事が出来ましたので、今週はこの辺で。笑

This entry was posted in 釧路鳥取. Bookmark the permalink.

しゃしん・・・。

投稿日:2017年8月14日  /  釧路鳥取

おはようございます。
釧路鳥取店です。

なんだか、先週に引き続き寒い北海道です。
まだ、8月ですけどぉ!?
釧路なんて氷点下行きそうなくらいの寒さで思わず、ストーブの電源ぽちっとしてしまいました。
このまま夏、終わるのでしょうか・・・?

さて、週の始まり月曜日からこうやってブログを更新している鳥取店ですが、
先週言っていた、避難訓練の写真パソコンにアップロードできましたので、さっそく載せていきたいと思い更新しました。

IMG_1049
設定は給湯室からの出火。初期消火を行っています。

IMG_1052

IMG_1053

初期消火成功した、ていにはなっていますが、いつどうなるかわかりません。
玄関まで職員誘導の元声掛けをしっかり行い利用者様を誘導します。(寒かった為外までは出ませんでした。)

無事に点呼確認し全員避難する事が出来ました。

その後は、ちょっぴり寒かったですが、寒さを我慢し消火器の効率的な使い方と
デモンストレーションを行いました。
IMG_1064

IMG_1065

IMG_1067

安全に消火する事が、出来ました。

IMG_1068

皆さん真剣に見ていましたよ(^◇^)

写真を無事にアップする事が出来ましたので、今週はこの辺で。笑

This entry was posted in 釧路鳥取. Bookmark the permalink.