カラダブログ

今年初研修へ!!!

投稿日:2018年1月15日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!
生活相談員の石山です!

今日は天童市の、街角介護相談所の研修があり、参加してきました。
研修の内容は、

『相談援助の基本とまちかど相談所にもとめられるもの』
~地域福祉とコミュニティーソーシャルワークの視点から~

です!

Image_e3514b3

Image_f74ae31

タイトルだけ見ると難しそうなイメージですが、今年初の研修もとても勉強になる内容でした。

最後はグループでディスカッションを行い、全員の前で発表です!

何が必要なのかを考えて、それを4つに分類していきます。
他の事業所の方と積極的に意見を交わし、新しい視点などがたくさん見つかり充実した研修になりました。

Image_f4628ad

今後も研修を通じてたくさん学び、サービスに活かせるように頑張っていきたいと思います!

今週もよろしくお願いします!!!(^^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

今年初研修へ!!!

投稿日:2018年1月15日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!
生活相談員の石山です!

今日は天童市の、街角介護相談所の研修があり、参加してきました。
研修の内容は、

『相談援助の基本とまちかど相談所にもとめられるもの』
~地域福祉とコミュニティーソーシャルワークの視点から~

です!

Image_e3514b3

Image_f74ae31

タイトルだけ見ると難しそうなイメージですが、今年初の研修もとても勉強になる内容でした。

最後はグループでディスカッションを行い、全員の前で発表です!

何が必要なのかを考えて、それを4つに分類していきます。
他の事業所の方と積極的に意見を交わし、新しい視点などがたくさん見つかり充実した研修になりました。

Image_f4628ad

今後も研修を通じてたくさん学び、サービスに活かせるように頑張っていきたいと思います!

今週もよろしくお願いします!!!(^^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.