カラダブログ

水分!大事です!!!

投稿日:2018年2月13日  /  上江別

皆さまこんばんは。
まだまだ寒い日が続いていますね。
風邪予防には手洗いが一番ということで、こまめに手洗いと
うがいもしていきましょうね!

さて、本日は日頃から水分水分と言っておりますが
改めて水分の大切さをお伝えしたいと思います。
ラボでも”CHURURIN”を飲んで頂いていますが
一日に必要な水分は1500㎖と言われています。
そういわれてもなかなか難しいと思うかもしれませんが人は呼吸や
皮膚からの蒸発、排泄だけでも2300㎖もの水分が排出されてしまうのです!

水分が足りないと意識障害や発熱、運動機能の低下など恐ろしいことばかり
起こるのです!
DSCN5731

冬はお水は飲みにくいかもしれませんが
カフェインの少ないあたたかいお茶や、食事で摂るなども
もちろん良いですよ~(^^♪
ご自宅でもちょっと意識して水分補給してみてくださいね!

さてさて今日のラボではバランス運動など
歩く事に欠かせない下肢の筋力をつけるオリジナルメニューを実施しました!
DSCN5733

DSCN5728
日頃は女性陣の黄色い声が響く事が多いですが
今日の生活活動訓練では気合の入った力強いカウントが聞こえて
ステキでしたよっ(^_-)-☆

それでは引き続き水分を摂って楽しく運動しましょうね!

担当は護所野でした☺

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

水分!大事です!!!

投稿日:2018年2月13日  /  上江別

皆さまこんばんは。
まだまだ寒い日が続いていますね。
風邪予防には手洗いが一番ということで、こまめに手洗いと
うがいもしていきましょうね!

さて、本日は日頃から水分水分と言っておりますが
改めて水分の大切さをお伝えしたいと思います。
ラボでも”CHURURIN”を飲んで頂いていますが
一日に必要な水分は1500㎖と言われています。
そういわれてもなかなか難しいと思うかもしれませんが人は呼吸や
皮膚からの蒸発、排泄だけでも2300㎖もの水分が排出されてしまうのです!

水分が足りないと意識障害や発熱、運動機能の低下など恐ろしいことばかり
起こるのです!
DSCN5731

冬はお水は飲みにくいかもしれませんが
カフェインの少ないあたたかいお茶や、食事で摂るなども
もちろん良いですよ~(^^♪
ご自宅でもちょっと意識して水分補給してみてくださいね!

さてさて今日のラボではバランス運動など
歩く事に欠かせない下肢の筋力をつけるオリジナルメニューを実施しました!
DSCN5733

DSCN5728
日頃は女性陣の黄色い声が響く事が多いですが
今日の生活活動訓練では気合の入った力強いカウントが聞こえて
ステキでしたよっ(^_-)-☆

それでは引き続き水分を摂って楽しく運動しましょうね!

担当は護所野でした☺

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.