カラダブログ

研修☆

投稿日:2018年2月21日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!
生活相談員の石山です!

今日は、天童で行われているまち角介護相談所の研修があり参加してきました!

今日のタイトルは『つながりによる地域づくり』

20180221_142143

ブレイクタイムにはこんな問題が☆

答えを載せてしまいますが、どれがどの料金かという問題でした♪

20180221_144905

全問正解者は今までで1人しかいなかったようです!

ちなみに私はもちろん0点でした‥

また、天童市の街角介護相談所を進めていくうえでの課題などのディスカッションも行い、包括支援センター、市役所の方も一緒に話し合いを進めました。

20180221_140817

最後は各グループの発表をして、今後の相談所の取り組みに活かしていきます!

今回も貴重な勉強ができました。
カラダラボ天童は利用者様だけでなく、地域の方にも頼りにされる施設になれるように
しっかりと頑張っていきたいと思います!

☆ラストはお知らせを☆
20180221_175223

今日もお疲れさまでした!
今週もあと2日!
よろしくお願いします(^^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

研修☆

投稿日:2018年2月21日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!
生活相談員の石山です!

今日は、天童で行われているまち角介護相談所の研修があり参加してきました!

今日のタイトルは『つながりによる地域づくり』

20180221_142143

ブレイクタイムにはこんな問題が☆

答えを載せてしまいますが、どれがどの料金かという問題でした♪

20180221_144905

全問正解者は今までで1人しかいなかったようです!

ちなみに私はもちろん0点でした‥

また、天童市の街角介護相談所を進めていくうえでの課題などのディスカッションも行い、包括支援センター、市役所の方も一緒に話し合いを進めました。

20180221_140817

最後は各グループの発表をして、今後の相談所の取り組みに活かしていきます!

今回も貴重な勉強ができました。
カラダラボ天童は利用者様だけでなく、地域の方にも頼りにされる施設になれるように
しっかりと頑張っていきたいと思います!

☆ラストはお知らせを☆
20180221_175223

今日もお疲れさまでした!
今週もあと2日!
よろしくお願いします(^^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.