カラダブログ

体力測定(=゚ω゚)ノ

投稿日:2018年3月9日  /  江別文京台

こんばんは(*^^*)カラダラボ文京台です☆

先週に引き続き本日もひどいお天気でした!!

一気に大雨が降って雪は溶けたものの、またもやツルツルの路面になってしまいました( ゚Д゚)

皆様転倒などされないようにご注意下さい。

さて、カラダラボでは3ヶ月に1度、体力測定を実施しております。

握力や、片足立ち等、3カ月間でどれだけ向上しているか、

あるいは低下しているかを測るためのものですが、結果は人それぞれです。

しかし、唯一全員、前屈だけは向上しております(*´▽`*)

昨年、夏から実施しているストレッチの効果が徐々に出始めているようです!!

身体の硬い方はタオルを上手に使用し、あくまでもセルフストレッチを行っております!!

ご自宅でも実施して頂けるように(^^)/

IMG_1026

始めは、皆さま戸惑いがあり、色々なご意見頂いたりもしましたが、

最近では、「ストレッチっていいね!!」と、喜びのお言葉頂いてます(^^♪

続ける事って大事ですね(^_-)-☆

IMG_1001

前向きに頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

体力測定(=゚ω゚)ノ

投稿日:2018年3月9日  /  江別文京台

こんばんは(*^^*)カラダラボ文京台です☆

先週に引き続き本日もひどいお天気でした!!

一気に大雨が降って雪は溶けたものの、またもやツルツルの路面になってしまいました( ゚Д゚)

皆様転倒などされないようにご注意下さい。

さて、カラダラボでは3ヶ月に1度、体力測定を実施しております。

握力や、片足立ち等、3カ月間でどれだけ向上しているか、

あるいは低下しているかを測るためのものですが、結果は人それぞれです。

しかし、唯一全員、前屈だけは向上しております(*´▽`*)

昨年、夏から実施しているストレッチの効果が徐々に出始めているようです!!

身体の硬い方はタオルを上手に使用し、あくまでもセルフストレッチを行っております!!

ご自宅でも実施して頂けるように(^^)/

IMG_1026

始めは、皆さま戸惑いがあり、色々なご意見頂いたりもしましたが、

最近では、「ストレッチっていいね!!」と、喜びのお言葉頂いてます(^^♪

続ける事って大事ですね(^_-)-☆

IMG_1001

前向きに頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.