カラダブログ

目的と目標

投稿日:2018年4月25日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー!! 介護職員の押野です!

4月21日(土)・22日(日)の2日間、天童市内の舞鶴山で人間将棋が開催されました。
夜はラボ近くの川でしだれ桜が観光客の皆さんの眼を楽しませてくれています。
image4

天童に生まれて〇十年になる私ですが、初めて対局を観戦してきました。

先日の高橋のブログでもご紹介があったように、22日はゲストに加藤一二三 九段や、つるの剛 将棋親善大使を迎え
楽しいトークショーもあり、将棋の面白さを改めてかみしめた私です(^_-)-☆

織田信長が登場し、戦が始まります。
決着がつかず……。戦いは将棋に移るというストーリー仕立て。
image1

当日は28℃を超える暑さでしたが、1000人もの観客が訪れ、とても賑わいました。
時々涼しく吹く風に桜の花びらが舞い、風情を楽しみました。
image2
image3

そんな人間将棋を毎年楽しみにされている利用者様がいらっしゃいました。
自分の足で観に行く目的として、歩行訓練を提供してきました。
不整地や歩行時の姿勢等、具体的に目標を掲げトレーニング。

そして、日曜日。仲の良いもう一人の利用者様と楽しそうに歩いている姿を発見!
私も一緒に嬉しくなりました(^O^)/

その後帰られてから、「もっと足を鍛えなくては!」とお二人で決意!
通所日以外にもお二人で歩行訓練を計画されているとの事。
もちろん歩いた後は将棋をさすようです。
DSC09188
DSC09181
DSC09656

また、私達スタッフも一緒に頑張らせてください。

目的を達成し喜んで頂けたり、ラボで知り合った縁で同じ目標を持てたりと、ラボは皆さんのやりたい事を全力で応援します!!

さあ。新緑の5月まであと少し。
明日も頑張りましょう(^.^)/~~~

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

目的と目標

投稿日:2018年4月25日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー!! 介護職員の押野です!

4月21日(土)・22日(日)の2日間、天童市内の舞鶴山で人間将棋が開催されました。
夜はラボ近くの川でしだれ桜が観光客の皆さんの眼を楽しませてくれています。
image4

天童に生まれて〇十年になる私ですが、初めて対局を観戦してきました。

先日の高橋のブログでもご紹介があったように、22日はゲストに加藤一二三 九段や、つるの剛 将棋親善大使を迎え
楽しいトークショーもあり、将棋の面白さを改めてかみしめた私です(^_-)-☆

織田信長が登場し、戦が始まります。
決着がつかず……。戦いは将棋に移るというストーリー仕立て。
image1

当日は28℃を超える暑さでしたが、1000人もの観客が訪れ、とても賑わいました。
時々涼しく吹く風に桜の花びらが舞い、風情を楽しみました。
image2
image3

そんな人間将棋を毎年楽しみにされている利用者様がいらっしゃいました。
自分の足で観に行く目的として、歩行訓練を提供してきました。
不整地や歩行時の姿勢等、具体的に目標を掲げトレーニング。

そして、日曜日。仲の良いもう一人の利用者様と楽しそうに歩いている姿を発見!
私も一緒に嬉しくなりました(^O^)/

その後帰られてから、「もっと足を鍛えなくては!」とお二人で決意!
通所日以外にもお二人で歩行訓練を計画されているとの事。
もちろん歩いた後は将棋をさすようです。
DSC09188
DSC09181
DSC09656

また、私達スタッフも一緒に頑張らせてください。

目的を達成し喜んで頂けたり、ラボで知り合った縁で同じ目標を持てたりと、ラボは皆さんのやりたい事を全力で応援します!!

さあ。新緑の5月まであと少し。
明日も頑張りましょう(^.^)/~~~

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.