カラダブログ

さて、今日の運動は~~~

投稿日:2019年10月9日  /  函館赤川

皆様、こんにちは~。カラダラボ函館赤川、鈴木です!

今日は台風の影響なのか風が強くとても寒いですね~
ラボでも朝ストーブをつけていますよ~

さて、今日の運動は~………
個別訓練の様子をご紹介致します!
今日ご紹介するのは「滑車」の運動です。

「最近肩の上がりが悪くて、服着るの大変だな~…」
「洗濯物高い位置に干せない…」
「タンスの上のへそくり取れなくなった…」
なんて困っている方いませんか?
日常的に頭より上に腕を上げることが少ないとは思いますが
動かさないとどんどん固まり更に上がらなくなってしまいます。

そんな時には滑車の運動を赤川では推しています。
正しい姿勢で腕を耳の横までもってくる。
この運動だけでも肩の可動域、動く範囲が広がっていきます。
この運動をしている利用者様から
「洗濯物楽に干せるようになったよ」
「服着るのって大変なことじゃないんだね」という実感の声が上がっています。
しっかり意識して行うことでより効果的にもなります!

663

664

これから寒くなり身体の動きも鈍くなりますが、
運動して健康な身体作りをしましょう!
風邪のお電話も増えてくる時期となります。
皆様、風邪引かないように!
それでは、皆様ごきげんよ~

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

さて、今日の運動は~~~

投稿日:2019年10月9日  /  函館赤川

皆様、こんにちは~。カラダラボ函館赤川、鈴木です!

今日は台風の影響なのか風が強くとても寒いですね~
ラボでも朝ストーブをつけていますよ~

さて、今日の運動は~………
個別訓練の様子をご紹介致します!
今日ご紹介するのは「滑車」の運動です。

「最近肩の上がりが悪くて、服着るの大変だな~…」
「洗濯物高い位置に干せない…」
「タンスの上のへそくり取れなくなった…」
なんて困っている方いませんか?
日常的に頭より上に腕を上げることが少ないとは思いますが
動かさないとどんどん固まり更に上がらなくなってしまいます。

そんな時には滑車の運動を赤川では推しています。
正しい姿勢で腕を耳の横までもってくる。
この運動だけでも肩の可動域、動く範囲が広がっていきます。
この運動をしている利用者様から
「洗濯物楽に干せるようになったよ」
「服着るのって大変なことじゃないんだね」という実感の声が上がっています。
しっかり意識して行うことでより効果的にもなります!

663

664

これから寒くなり身体の動きも鈍くなりますが、
運動して健康な身体作りをしましょう!
風邪のお電話も増えてくる時期となります。
皆様、風邪引かないように!
それでは、皆様ごきげんよ~

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.