カラダブログ

七夕飾り♪

投稿日:2019年11月18日  /  宮城野

こんにちは(^^)/仙台宮城野の越前谷です♪♪

今週からは、待ちに待った外出レクのスタートです\(^o^)/今回は鐘崎さんの『七夕ミュージアム』へ行ってきました!!昨年は行かなかったので、七夕飾りも新しいものが増えており、とっても綺麗でした(^^)/
IMG_2597
金賞の七夕飾りです(^^)/
IMG_2590
スタッフの方の説明を聞きながら、数々の金賞作品を観賞♪
近くで見ると、迫力があって、細かい部分まで見ることが出来るので、ご利用者様もとても楽しまれていました(*^-^*)

そして、今年は、なんと!!皆さんで階段を昇り降りして、館内を移動しながら鑑賞することが出来ました☺
以前は、なかなか難しかったのですが、これも日頃の訓練の成果ですね!(^^)!
IMG_2601

暖かい室内で七夕飾りを見たあとは、かまぼこ館でお買い物♪
皆さん、今夜のおかずやお土産に美味しいかまぼこをたくさん買っていましたよー☺
IMG_2602
色々な種類があるので、選ぶのも楽しいですね♪♪

今週いっぱい、外出レクは続きますので、またご紹介したいと思います(^^)/

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

七夕飾り♪

投稿日:2019年11月18日  /  宮城野

こんにちは(^^)/仙台宮城野の越前谷です♪♪

今週からは、待ちに待った外出レクのスタートです\(^o^)/今回は鐘崎さんの『七夕ミュージアム』へ行ってきました!!昨年は行かなかったので、七夕飾りも新しいものが増えており、とっても綺麗でした(^^)/
IMG_2597
金賞の七夕飾りです(^^)/
IMG_2590
スタッフの方の説明を聞きながら、数々の金賞作品を観賞♪
近くで見ると、迫力があって、細かい部分まで見ることが出来るので、ご利用者様もとても楽しまれていました(*^-^*)

そして、今年は、なんと!!皆さんで階段を昇り降りして、館内を移動しながら鑑賞することが出来ました☺
以前は、なかなか難しかったのですが、これも日頃の訓練の成果ですね!(^^)!
IMG_2601

暖かい室内で七夕飾りを見たあとは、かまぼこ館でお買い物♪
皆さん、今夜のおかずやお土産に美味しいかまぼこをたくさん買っていましたよー☺
IMG_2602
色々な種類があるので、選ぶのも楽しいですね♪♪

今週いっぱい、外出レクは続きますので、またご紹介したいと思います(^^)/

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.