カラダブログ

あ・い・う・べ―の奥深さ

投稿日:2019年11月29日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!!
天童老野森の押野です。

寒いです(>_<)

利用者様の間でも、
「寒いねー!!」
「身体が硬くなって、大変!!」
等の会話が多い一日でした。

こちらの利用者様は、来所するとすぐにお二人で、温め合いをされます。
DSC03308
今日は、なお一層時間をかけていらっしゃいました。
ラボで知り合ったお二人ですが、今では、姉妹の様に仲良くされています。
私達スタッフも、ほっこりします(*^^*)

さて、前回のブログに続きます。

昨年10月から、利用者様全員で本格的な口腔機能体操を始めましたが、
「効果が出たよ。」と、嬉しいお話が聞けるようになりました。

・唾液が多くなった
・飲み込みが良くなってきた
・むせりが少なくなった

などなど。

前回登場の歯科衛生士様からお聞きしたお話によると、
舌低下は深刻な問題の様です。

窒息の危険もあるとか、、、

毎日の積み重ねで、改善されるのですから、
是非今日からでもやってみましょう!!
勿論、舌低下の予防にもなります。

あいうべ―体操の他、
上顎に舌をつけて、
♪タンタン♪
と舌を鳴らすのも良いそうです。

そして、、、
女性の方、必見!!

ここだけの話、顎のフェイスラインもすっきりするそうです。
そう! リフトアップです!!
小顔効果にもなると知った私は、
勿論 毎日続けています。

舌と頬、唇などの筋肉のたるみにも効果が出てくるというわけですから、
しわも伸びてくるそうです。

そして、もう一つ、免疫力も出てくるというのですから、
絶対続けてみるべきです!!

健康な身体は、自分で作れるんです。

全国の歯科医の方も推奨している口腔体操を
天童ラボは、今後も続けていきます。
DSC03343
DSC03340

さぁ!  皆さんも
あいうべー!!
DSC03339

来週はいよいよ12月です!
一年を振り返りながら、
悔いのない一か月にしていきましょうヽ(^o^)丿
DSC03297
DSC03293

今月もありがとうございました。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

あ・い・う・べ―の奥深さ

投稿日:2019年11月29日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!!
天童老野森の押野です。

寒いです(>_<)

利用者様の間でも、
「寒いねー!!」
「身体が硬くなって、大変!!」
等の会話が多い一日でした。

こちらの利用者様は、来所するとすぐにお二人で、温め合いをされます。
DSC03308
今日は、なお一層時間をかけていらっしゃいました。
ラボで知り合ったお二人ですが、今では、姉妹の様に仲良くされています。
私達スタッフも、ほっこりします(*^^*)

さて、前回のブログに続きます。

昨年10月から、利用者様全員で本格的な口腔機能体操を始めましたが、
「効果が出たよ。」と、嬉しいお話が聞けるようになりました。

・唾液が多くなった
・飲み込みが良くなってきた
・むせりが少なくなった

などなど。

前回登場の歯科衛生士様からお聞きしたお話によると、
舌低下は深刻な問題の様です。

窒息の危険もあるとか、、、

毎日の積み重ねで、改善されるのですから、
是非今日からでもやってみましょう!!
勿論、舌低下の予防にもなります。

あいうべ―体操の他、
上顎に舌をつけて、
♪タンタン♪
と舌を鳴らすのも良いそうです。

そして、、、
女性の方、必見!!

ここだけの話、顎のフェイスラインもすっきりするそうです。
そう! リフトアップです!!
小顔効果にもなると知った私は、
勿論 毎日続けています。

舌と頬、唇などの筋肉のたるみにも効果が出てくるというわけですから、
しわも伸びてくるそうです。

そして、もう一つ、免疫力も出てくるというのですから、
絶対続けてみるべきです!!

健康な身体は、自分で作れるんです。

全国の歯科医の方も推奨している口腔体操を
天童ラボは、今後も続けていきます。
DSC03343
DSC03340

さぁ!  皆さんも
あいうべー!!
DSC03339

来週はいよいよ12月です!
一年を振り返りながら、
悔いのない一か月にしていきましょうヽ(^o^)丿
DSC03297
DSC03293

今月もありがとうございました。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.