カラダブログ

家で出来る事

投稿日:2019年12月27日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

利用者様と話していると「家では何もしないんだ。」という事をよく聞きます。

それでは、足がむくんできたり手足が冷えてきたりと悪循環になってしまう(゜o゜)

そこで家でも出来る運動は無いかと考えこんなものを作ってみました!

483EDF41-F1F4-4BC8-8FE0-DFBF8D352891

グループの時間に皆さんと一度やってみたところ、「これなら出来そう!」との声を頂きました\(^o^)/

IMG_1914

本人だけでなく、家族の方も伝わりやすく喜ばれています!(^^)!
今年はお正月休みも長くなるので是非利用してもらいたいなと思っています!

ちなみに、脳トレとして色々なプリントを宿題として持ち帰って頂いています!
「休み中にやって下さい!」と渡したはずがもうやっていると言っている方がいらっしゃいました。笑
こちらも本人、家族やケアマネさんにも好評でした\(^o^)/

IMG_1920

IMG_1922

みなさんきちんと宿題を提出してくれる事を期待しています!笑

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

家で出来る事

投稿日:2019年12月27日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

利用者様と話していると「家では何もしないんだ。」という事をよく聞きます。

それでは、足がむくんできたり手足が冷えてきたりと悪循環になってしまう(゜o゜)

そこで家でも出来る運動は無いかと考えこんなものを作ってみました!

483EDF41-F1F4-4BC8-8FE0-DFBF8D352891

グループの時間に皆さんと一度やってみたところ、「これなら出来そう!」との声を頂きました\(^o^)/

IMG_1914

本人だけでなく、家族の方も伝わりやすく喜ばれています!(^^)!
今年はお正月休みも長くなるので是非利用してもらいたいなと思っています!

ちなみに、脳トレとして色々なプリントを宿題として持ち帰って頂いています!
「休み中にやって下さい!」と渡したはずがもうやっていると言っている方がいらっしゃいました。笑
こちらも本人、家族やケアマネさんにも好評でした\(^o^)/

IMG_1920

IMG_1922

みなさんきちんと宿題を提出してくれる事を期待しています!笑

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.