カラダブログ

下肢トレーニング

投稿日:2020年2月14日  /  函館湯川

こんにちは!カラダラボ湯の川の畠山ですヽ(^o^)丿
最近暖かいですね~。函館ではここ何日かプラス8℃くらいの気温が続いています。
もうこのまま春になってしまうんでしょうか?!
春になったらまた色々なところへ行かなければ・・・と、言うことで湯の川では下肢トレーニングを行っています。
IMG_E0722
まずは平行棒を使ってのトレーニング。
ここでは筋力訓練やバランス訓練を中心に行っています。
なかなかハードな内容で皆さん汗をかきながら頑張っています(@_@;)
それでも、続けていくうちに段々と筋肉が付き、片足立ちの秒数も伸びてきています。

IMG_E0737

次はレッドコードを使っての下肢トレーニング。
バランスが取りづらい方もレッドコードを掴んでいるので安心して行えます(^-^)
レッドコードを使うことで姿勢が安定するので腿上げもいつもよりも高く上げることが出来ています。

下肢トレーニング頑張って、春になったらまた皆で桜を見に行きましょうね!!

巷ではコロナウイルスやインフルエンザが流行っていますが手洗い、うがいを徹底して感染予防していきましょうね(^o^)丿

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

下肢トレーニング

投稿日:2020年2月14日  /  函館湯川

こんにちは!カラダラボ湯の川の畠山ですヽ(^o^)丿
最近暖かいですね~。函館ではここ何日かプラス8℃くらいの気温が続いています。
もうこのまま春になってしまうんでしょうか?!
春になったらまた色々なところへ行かなければ・・・と、言うことで湯の川では下肢トレーニングを行っています。
IMG_E0722
まずは平行棒を使ってのトレーニング。
ここでは筋力訓練やバランス訓練を中心に行っています。
なかなかハードな内容で皆さん汗をかきながら頑張っています(@_@;)
それでも、続けていくうちに段々と筋肉が付き、片足立ちの秒数も伸びてきています。

IMG_E0737

次はレッドコードを使っての下肢トレーニング。
バランスが取りづらい方もレッドコードを掴んでいるので安心して行えます(^-^)
レッドコードを使うことで姿勢が安定するので腿上げもいつもよりも高く上げることが出来ています。

下肢トレーニング頑張って、春になったらまた皆で桜を見に行きましょうね!!

巷ではコロナウイルスやインフルエンザが流行っていますが手洗い、うがいを徹底して感染予防していきましょうね(^o^)丿

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.