カラダブログ

ゴックさんの手作りデザート☆

投稿日:2020年3月27日  /  江別文京台

こんにちは!江別文京台店です。

もうすぐ3月も終わって、いよいよ春が近づいて来ましたね。

散歩に出ても、歩きやすくなり外に出る機会も少しづつ増えて来たんじゃないでしょうか。

でも今はコロナの影響もあり、外出を自粛されている方も多いと思います。

マスクがなかなか買えず、手作りマスクをされ通所される利用者様も数人見られます。

外出を控えながら、手作りのマスクを作る事で時間を楽しまれているご様子です。

しっかりと手洗い、うがいをして、バランスの良い食事を摂って、身体を動かす事で

免疫力は上がってきますので、コロナに負けず頑張っていきましょう!!

さて、先日ゴックさんがスタッフのためにベトナムの「チェー」と言うデザートを

作ってラボに持って来てくれました。

IMG_2056

中には黒豆やココナッツ、ナタデココと白玉、コーンも入った甘いデザートでした。

優しいゴックさんに感謝しながら、みんなで美味しくいただきました!

料理好きなゴックさんは普段から食事の仕度の担当をしていて、一緒にベトナムから

来た他の2人のために、お弁当も作っています。

いいお嫁さんになること間違いなし!!

若くて、料理が好きで、家族思いなんて、素晴らしいですよね。

これからも、そんなゴックさんを大切にしてスタッフ全員で文京台店を盛り上げて

行きたいと思っています。

では、今週はここまで。

また来週、ブログでお会いしましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

ゴックさんの手作りデザート☆

投稿日:2020年3月27日  /  江別文京台

こんにちは!江別文京台店です。

もうすぐ3月も終わって、いよいよ春が近づいて来ましたね。

散歩に出ても、歩きやすくなり外に出る機会も少しづつ増えて来たんじゃないでしょうか。

でも今はコロナの影響もあり、外出を自粛されている方も多いと思います。

マスクがなかなか買えず、手作りマスクをされ通所される利用者様も数人見られます。

外出を控えながら、手作りのマスクを作る事で時間を楽しまれているご様子です。

しっかりと手洗い、うがいをして、バランスの良い食事を摂って、身体を動かす事で

免疫力は上がってきますので、コロナに負けず頑張っていきましょう!!

さて、先日ゴックさんがスタッフのためにベトナムの「チェー」と言うデザートを

作ってラボに持って来てくれました。

IMG_2056

中には黒豆やココナッツ、ナタデココと白玉、コーンも入った甘いデザートでした。

優しいゴックさんに感謝しながら、みんなで美味しくいただきました!

料理好きなゴックさんは普段から食事の仕度の担当をしていて、一緒にベトナムから

来た他の2人のために、お弁当も作っています。

いいお嫁さんになること間違いなし!!

若くて、料理が好きで、家族思いなんて、素晴らしいですよね。

これからも、そんなゴックさんを大切にしてスタッフ全員で文京台店を盛り上げて

行きたいと思っています。

では、今週はここまで。

また来週、ブログでお会いしましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.