カラダブログ

『今までに経験したことのない夏』

投稿日:2020年5月13日  /  宮城野

こんにちは(^^)/仙台宮城野の木村です(^O^)/

昨日からテレビで多く目にしていたものが

『熱中症に注意しましょう』との内容でした(;´Д`)

今年はコロナウイルス影響で『今までに経験したことのない夏』になるとのこと!!

コロナの影響で暑さ関係あるの!?!?

とビックリしたのですが、話を聞くと『暑熱順化』という言葉がでてきました!

今年は外出自粛によって体暑さに慣れにくくなるとのこと。

通常体から熱を逃がすには汗をかく必要がありますが、上手に汗をかくには暑さに徐々に慣れていく『暑熱順化』が必要と話していました。

例年は今の時期から少しずつ暑さに慣れて夏の体に変わるはずが、今年は外出の機会が減っているため熱中症になるリスクが高まる可能性があるようです。

予防するポイントは

『適度な運動』『エアコンの活用』『水分補給』とのことでした!!

今年の夏はコロナウイルスと熱中症の両方の対策をせざるをえない『今までに経験したことのない夏』になります。

今から出来る限りの対策を講じて夏を迎えていきましょう!!!

対策の一つ、水分補給の写真で〆てさせていただきます♪♪

IMG_4473

IMG_4474

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

『今までに経験したことのない夏』

投稿日:2020年5月13日  /  宮城野

こんにちは(^^)/仙台宮城野の木村です(^O^)/

昨日からテレビで多く目にしていたものが

『熱中症に注意しましょう』との内容でした(;´Д`)

今年はコロナウイルス影響で『今までに経験したことのない夏』になるとのこと!!

コロナの影響で暑さ関係あるの!?!?

とビックリしたのですが、話を聞くと『暑熱順化』という言葉がでてきました!

今年は外出自粛によって体暑さに慣れにくくなるとのこと。

通常体から熱を逃がすには汗をかく必要がありますが、上手に汗をかくには暑さに徐々に慣れていく『暑熱順化』が必要と話していました。

例年は今の時期から少しずつ暑さに慣れて夏の体に変わるはずが、今年は外出の機会が減っているため熱中症になるリスクが高まる可能性があるようです。

予防するポイントは

『適度な運動』『エアコンの活用』『水分補給』とのことでした!!

今年の夏はコロナウイルスと熱中症の両方の対策をせざるをえない『今までに経験したことのない夏』になります。

今から出来る限りの対策を講じて夏を迎えていきましょう!!!

対策の一つ、水分補給の写真で〆てさせていただきます♪♪

IMG_4473

IMG_4474

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.