カラダブログ

今月の曜日対抗レク大会

投稿日:2020年6月2日  /  上江別

こんにちは。上江別の小野です。

あと一ヶ月もたつと今年の半分が終わるのですね・・・。

何だかコロナ騒ぎでパタついてたせいか
「もうそんなに経っていたのか」と思うばかりです。

気温も、春を通り越して夏のような
蒸し暑い日が続いています。

さて、今週は曜日対抗レク週間として
IMG_2743[1]
IMG_2746[1]
「記憶力テスト」と題して、写真をどれだけ憶えられるかを競っています。

IMG_2736[1]

IMG_2754[1]
毎回来るたびに、認知症予防として
このような写真を来るたびに6枚覚えてもらい
帰る前に思い出してもらう事をやっているのですが・・・

今回は「20枚」を覚えて、答えて貰っています。

個人的には、10枚前後で競われる感じかな・・・
なんて思っていたのですが・・・
やはり甘かったですね。

皆さん
「20枚なんて覚えられない」
「出来て2~3枚だよ」
などといいつつ
誰かが2枚、誰かが3枚と出す事で
結局、毎回15枚以上答えられるという状況に。

まだ二日目で、土曜日までまだ4日間あるので
「20枚では足りなかったか?」
「どこかの曜日の方たちが
あっさり全部答えてしまったらどうしよう?」と
内心ドキドキしています。

やはり衆知衆力にはかなわないですね。

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

今月の曜日対抗レク大会

投稿日:2020年6月2日  /  上江別

こんにちは。上江別の小野です。

あと一ヶ月もたつと今年の半分が終わるのですね・・・。

何だかコロナ騒ぎでパタついてたせいか
「もうそんなに経っていたのか」と思うばかりです。

気温も、春を通り越して夏のような
蒸し暑い日が続いています。

さて、今週は曜日対抗レク週間として
IMG_2743[1]
IMG_2746[1]
「記憶力テスト」と題して、写真をどれだけ憶えられるかを競っています。

IMG_2736[1]

IMG_2754[1]
毎回来るたびに、認知症予防として
このような写真を来るたびに6枚覚えてもらい
帰る前に思い出してもらう事をやっているのですが・・・

今回は「20枚」を覚えて、答えて貰っています。

個人的には、10枚前後で競われる感じかな・・・
なんて思っていたのですが・・・
やはり甘かったですね。

皆さん
「20枚なんて覚えられない」
「出来て2~3枚だよ」
などといいつつ
誰かが2枚、誰かが3枚と出す事で
結局、毎回15枚以上答えられるという状況に。

まだ二日目で、土曜日までまだ4日間あるので
「20枚では足りなかったか?」
「どこかの曜日の方たちが
あっさり全部答えてしまったらどうしよう?」と
内心ドキドキしています。

やはり衆知衆力にはかなわないですね。

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.