カラダブログ

リハビリ!?

投稿日:2020年6月23日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!

生活相談員の石山です☆

最近は梅雨入りしたこともあり、ジメジメですね。
ラボでも窓を開けるかエアコンを入れるか毎日悩んでいます。
皆さんんが快適にリハビリができるように調整していきたいと思います!

キャプチャ

今週は湿度が高そうですね。
こんな時こそ脱水に注意しましょう(^^)

さて、話は変わりまして‥
ラボの駐車場や裏の方に最近草がたくさん生えてきました!
草取りもしている(つもり)なのですが‥
困った私は、とある農作物や土壌に関するスペシャリストに相談しました。

すると、
「除草剤を買ってきなさい!」
と一蹴され、商品名まで指定してくださいました☆
DSC06467

DSC06466

DSC06464

DSC06462
時は流れて3日‥
除草剤を手に利用者様のもとに笑顔で駆け寄ると、
表情が変わり、
「安い方買ってきたな~あ!!!
草に対する有効成分の入っている量が‥‥‥以下省略
根っこから枯らすタイプの除草剤だから‥‥‥以下省略
結果として、これじゃ効かないだろ!
と怒られました!

しかし、私も負けていられません。
経費をケチってしまったために怒られてしまいましたが、買ってきたからには使わなければ男が廃る!
そこで、暑い中2人で一生懸命撒きました。

いつの間にか買ってきた分丁度使い切りました。

効果が出るのは1~2週間後ということで、後は結果を待つだけです☆
果たして効いてくれるのでしょうか!?

マイナスなイメージの草取り、除草剤の使用も、利用者様に教えて頂きながらやってみると2人でとても楽しみながら行うことができました。
また、中腰の姿勢やしゃがむ動作などもあり、次回はお庭の草で困っている方々のグループで除草剤を撒いてみようと思いました!
リハビリが日常生活に直結していることが大切ですよね!?

暑い日の外での作業には気を付けてくださいね(^^)/

みなさん今週も宜しくお願い致します!!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

リハビリ!?

投稿日:2020年6月23日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!

生活相談員の石山です☆

最近は梅雨入りしたこともあり、ジメジメですね。
ラボでも窓を開けるかエアコンを入れるか毎日悩んでいます。
皆さんんが快適にリハビリができるように調整していきたいと思います!

キャプチャ

今週は湿度が高そうですね。
こんな時こそ脱水に注意しましょう(^^)

さて、話は変わりまして‥
ラボの駐車場や裏の方に最近草がたくさん生えてきました!
草取りもしている(つもり)なのですが‥
困った私は、とある農作物や土壌に関するスペシャリストに相談しました。

すると、
「除草剤を買ってきなさい!」
と一蹴され、商品名まで指定してくださいました☆
DSC06467

DSC06466

DSC06464

DSC06462
時は流れて3日‥
除草剤を手に利用者様のもとに笑顔で駆け寄ると、
表情が変わり、
「安い方買ってきたな~あ!!!
草に対する有効成分の入っている量が‥‥‥以下省略
根っこから枯らすタイプの除草剤だから‥‥‥以下省略
結果として、これじゃ効かないだろ!
と怒られました!

しかし、私も負けていられません。
経費をケチってしまったために怒られてしまいましたが、買ってきたからには使わなければ男が廃る!
そこで、暑い中2人で一生懸命撒きました。

いつの間にか買ってきた分丁度使い切りました。

効果が出るのは1~2週間後ということで、後は結果を待つだけです☆
果たして効いてくれるのでしょうか!?

マイナスなイメージの草取り、除草剤の使用も、利用者様に教えて頂きながらやってみると2人でとても楽しみながら行うことができました。
また、中腰の姿勢やしゃがむ動作などもあり、次回はお庭の草で困っている方々のグループで除草剤を撒いてみようと思いました!
リハビリが日常生活に直結していることが大切ですよね!?

暑い日の外での作業には気を付けてくださいね(^^)/

みなさん今週も宜しくお願い致します!!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.