カラダブログ

マット運動!

投稿日:2020年7月3日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

今日はマット運動の様子を載せていきたいと思います!

マット運動を行うと利用者様に“鬼軍曹”と呼ばれる事があります。
理由は単純、マット運動がきついからです(-_-)笑

1DB182EE-3D2C-4D49-B511-352AE5CD4F00

(↑麻痺のある方の腕を伸ばしている様子です。限界まで伸ばしてもらって軽く押さえています!)

A4327203-8763-4709-996B-7172F21F584B

「これをやると汗をかくんだ(^_^;)」「今日もきつかったね(゜゜)」
なんて言っている利用者様もいらっしゃいます(゜o゜)

でも利用者様達は意外とマット運動が好きな方が多く、
周りで見ている他の利用者様も興味を持って「私もあれやってみたいんだけど。」と
参加人数が増えていき今では大人数でのマット運動となっています!

D04F49ED-F671-4060-A3C4-9667FF96ED40

148FA1DD-05F6-425F-8B99-6B19230EA409

それに少し軽めのメニューにすると物足りなそうにしている様子を見ます。笑

“鬼軍曹”と呼ばれても利用者様の為にマット運動これからも頑張っていこうと思います!!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

マット運動!

投稿日:2020年7月3日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

今日はマット運動の様子を載せていきたいと思います!

マット運動を行うと利用者様に“鬼軍曹”と呼ばれる事があります。
理由は単純、マット運動がきついからです(-_-)笑

1DB182EE-3D2C-4D49-B511-352AE5CD4F00

(↑麻痺のある方の腕を伸ばしている様子です。限界まで伸ばしてもらって軽く押さえています!)

A4327203-8763-4709-996B-7172F21F584B

「これをやると汗をかくんだ(^_^;)」「今日もきつかったね(゜゜)」
なんて言っている利用者様もいらっしゃいます(゜o゜)

でも利用者様達は意外とマット運動が好きな方が多く、
周りで見ている他の利用者様も興味を持って「私もあれやってみたいんだけど。」と
参加人数が増えていき今では大人数でのマット運動となっています!

D04F49ED-F671-4060-A3C4-9667FF96ED40

148FA1DD-05F6-425F-8B99-6B19230EA409

それに少し軽めのメニューにすると物足りなそうにしている様子を見ます。笑

“鬼軍曹”と呼ばれても利用者様の為にマット運動これからも頑張っていこうと思います!!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.