カラダブログ

ペットボトルを使って

投稿日:2020年7月8日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!(^^)!

今日はADL訓練の時間にペットボトルを使ったトレーニングを行ってみました!!

1D99389D-5175-4F89-801B-F16F2C666EE2

今回行ってもらったの2人は左麻痺の方たちです。
握力強化を目的に行ってもらい、なるべくペットボトルを離さないように意識してもらいました。
☆水の入ったペットボトルは約500gと言われています。

0521F444-F335-4AE8-8768-97732F3E7E83

2524A435-908F-4031-B39F-6E6617209CE2

この様に身近なものでもリハビリに使えますので、皆さんもぜひ行ってみて下さい!!!

また色々なものを使い、工夫しながらリハビリに励んで行きたいと思います(^^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

ペットボトルを使って

投稿日:2020年7月8日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!(^^)!

今日はADL訓練の時間にペットボトルを使ったトレーニングを行ってみました!!

1D99389D-5175-4F89-801B-F16F2C666EE2

今回行ってもらったの2人は左麻痺の方たちです。
握力強化を目的に行ってもらい、なるべくペットボトルを離さないように意識してもらいました。
☆水の入ったペットボトルは約500gと言われています。

0521F444-F335-4AE8-8768-97732F3E7E83

2524A435-908F-4031-B39F-6E6617209CE2

この様に身近なものでもリハビリに使えますので、皆さんもぜひ行ってみて下さい!!!

また色々なものを使い、工夫しながらリハビリに励んで行きたいと思います(^^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.