カラダブログ

✳︎ひまわり✳︎

投稿日:2020年7月10日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!

今日は先日から作っているひまわりの進捗状況をお伝えしたいと思います( `・∀・)ノ

まずこのパーツを8個作成していきます。

8C855AB4-012B-42FF-A1E7-7640F410A73E

8個作ったら繋げていきます!

C333AB97-3E70-493D-8A1B-56C00E78AD02

あとは茶色い折り紙を後ろからつけてひまわりは完成です!

15628AFE-397C-4ABB-AC1B-E71398DD5FFD

次は葉っぱ作りです!
緑の折り紙を三角形に折り、下の方から蛇腹折りしていきます。

6907F5B4-CA7D-4EA4-ADC5-9B90C30A19E6

蛇腹に折ったものを開きハサミで切っていくと簡単に葉っぱの出来上がり!!!

20870A86-17E2-4DE3-BC9D-945FEB5455D7

あとは緑の画用紙を丸めて茎の部分を作っていきます。

8AF4F5F5-B9CA-4B25-8C8F-99763E67236E

最後はテープを使ってくっつけて完成です(^^)

34EC87E5-E6CD-48AE-8DBE-30295877A246

今後このひまわりがどうなるか楽しみにしてて下さいねー*\(^o^)/*

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

✳︎ひまわり✳︎

投稿日:2020年7月10日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!

今日は先日から作っているひまわりの進捗状況をお伝えしたいと思います( `・∀・)ノ

まずこのパーツを8個作成していきます。

8C855AB4-012B-42FF-A1E7-7640F410A73E

8個作ったら繋げていきます!

C333AB97-3E70-493D-8A1B-56C00E78AD02

あとは茶色い折り紙を後ろからつけてひまわりは完成です!

15628AFE-397C-4ABB-AC1B-E71398DD5FFD

次は葉っぱ作りです!
緑の折り紙を三角形に折り、下の方から蛇腹折りしていきます。

6907F5B4-CA7D-4EA4-ADC5-9B90C30A19E6

蛇腹に折ったものを開きハサミで切っていくと簡単に葉っぱの出来上がり!!!

20870A86-17E2-4DE3-BC9D-945FEB5455D7

あとは緑の画用紙を丸めて茎の部分を作っていきます。

8AF4F5F5-B9CA-4B25-8C8F-99763E67236E

最後はテープを使ってくっつけて完成です(^^)

34EC87E5-E6CD-48AE-8DBE-30295877A246

今後このひまわりがどうなるか楽しみにしてて下さいねー*\(^o^)/*

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.