カラダブログ

ぽっこり

投稿日:2020年7月14日  /  天童老野森

皆様こんにちは
カラダラボ天童の高橋です

先週末、健康診断に行ってきました
ほっこり・・ではありません
ぽっこり!!してました⤵

内臓脂肪症候群気味でした
別名:メタボリックシンドロームですね
判断基準値として1つに腹囲がありますが
しっかりとオーバーしてました
他にも色々気になる箇所もあり、
生活改善が必要です。

皆様にあれこれ言える立場ではありませんね・・
まずは姿勢を改善しないと・・




DSC06787
いつもの自分です
見るからに姿勢が悪く
お腹も出てしまっていますね

これからは
DSC06790
この姿勢で行きたいと思います。
青〇、赤〇に関して詳しくは
私に聞いてください。
一緒に姿勢改善に取り組んでいきましょう。

もし、また姿勢が悪くなっていたら
すかさず私を怒ってくださいね(^o^)



ここからは自論も入りますが
人間は頭を真っ直ぐ保とうとするので
体のどこかでバランスを取り直します
00000044
まさに一枚目の私の写真と同じですね(-.-)

猫背だったり、右肩が下がっているなど
もしかしたらその部分だけが原因じゃないかも。
別の部分の代償として表れているかもしれません

ダウンロード
いつかはこんなダルマ落とさずになりたいです!!

それと、、、
こちらの青〇は
見事に色つき、赤〇になってきましたねヽ(^o^)丿
DSC06744

菜園の収穫お手伝いありがとうございますm(__)m
DSC06751
DSC06757
オクラはまだまだですが
ジャガイモはどうなっているか・・
ちょっと掘り起こしたい気も・・

その時はまたお手伝い宜しくお願い致します!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

ぽっこり

投稿日:2020年7月14日  /  天童老野森

皆様こんにちは
カラダラボ天童の高橋です

先週末、健康診断に行ってきました
ほっこり・・ではありません
ぽっこり!!してました⤵

内臓脂肪症候群気味でした
別名:メタボリックシンドロームですね
判断基準値として1つに腹囲がありますが
しっかりとオーバーしてました
他にも色々気になる箇所もあり、
生活改善が必要です。

皆様にあれこれ言える立場ではありませんね・・
まずは姿勢を改善しないと・・




DSC06787
いつもの自分です
見るからに姿勢が悪く
お腹も出てしまっていますね

これからは
DSC06790
この姿勢で行きたいと思います。
青〇、赤〇に関して詳しくは
私に聞いてください。
一緒に姿勢改善に取り組んでいきましょう。

もし、また姿勢が悪くなっていたら
すかさず私を怒ってくださいね(^o^)



ここからは自論も入りますが
人間は頭を真っ直ぐ保とうとするので
体のどこかでバランスを取り直します
00000044
まさに一枚目の私の写真と同じですね(-.-)

猫背だったり、右肩が下がっているなど
もしかしたらその部分だけが原因じゃないかも。
別の部分の代償として表れているかもしれません

ダウンロード
いつかはこんなダルマ落とさずになりたいです!!

それと、、、
こちらの青〇は
見事に色つき、赤〇になってきましたねヽ(^o^)丿
DSC06744

菜園の収穫お手伝いありがとうございますm(__)m
DSC06751
DSC06757
オクラはまだまだですが
ジャガイモはどうなっているか・・
ちょっと掘り起こしたい気も・・

その時はまたお手伝い宜しくお願い致します!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.