カラダブログ

歩行訓練➁

投稿日:2020年7月17日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

以前麻痺のある利用者様の歩行訓練の様子をブログに載せましたが、
今日はまた違う事をやってみたので紹介していきます。

こちらの利用者様が麻痺側の腕が曲がってしまうのが気になるとのことだったので、
麻痺側の腕に重りを付けてその重みを使って伸ばしてみました!

3420A59B-2161-401B-8841-D82996C8B3BE

0EB7ACDE-3325-4712-AD24-23EAD67178BA
(↑見本としてスタッフに付けてもらいました!)

利用者様曰く、腕に何か付いている事で“腕を伸ばさなきゃ!”と意識する事で更に腕が伸ばせるようです(^o^)

9A6F4618-A456-4D68-AA2D-963DBA3C761F

リハビリに積極的なこちらの利用者様は利用開始した当初よりも腕が伸ばせるようになり、
歩行状態も安定してきています!!

自宅でも時間があると腕を動かしたりしているとのこ。
やっぱり努力をすると結果も付いてくるんですね!

“前より動くようになったよ。”と報告を聞けて私たちスタッフも嬉しかったです(*^_^*)

今後もリハビリを頑張って頂けるようにサポートしていきたいと思います!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

歩行訓練➁

投稿日:2020年7月17日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

以前麻痺のある利用者様の歩行訓練の様子をブログに載せましたが、
今日はまた違う事をやってみたので紹介していきます。

こちらの利用者様が麻痺側の腕が曲がってしまうのが気になるとのことだったので、
麻痺側の腕に重りを付けてその重みを使って伸ばしてみました!

3420A59B-2161-401B-8841-D82996C8B3BE

0EB7ACDE-3325-4712-AD24-23EAD67178BA
(↑見本としてスタッフに付けてもらいました!)

利用者様曰く、腕に何か付いている事で“腕を伸ばさなきゃ!”と意識する事で更に腕が伸ばせるようです(^o^)

9A6F4618-A456-4D68-AA2D-963DBA3C761F

リハビリに積極的なこちらの利用者様は利用開始した当初よりも腕が伸ばせるようになり、
歩行状態も安定してきています!!

自宅でも時間があると腕を動かしたりしているとのこ。
やっぱり努力をすると結果も付いてくるんですね!

“前より動くようになったよ。”と報告を聞けて私たちスタッフも嬉しかったです(*^_^*)

今後もリハビリを頑張って頂けるようにサポートしていきたいと思います!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.