カラダブログ

ADLにて!

投稿日:2020年8月12日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

ここ数日はずっと暑い日が続いていますが、
皆さん一生懸命リハビリに取り組んでいます(^O^)

さて、今日はADLの時間にいつもなら座位で行う所を
平行棒で立位保持の状態で行ってみました!!

722CF9E3-AE32-4322-A095-3DAC5D1E17E0

C1ADA645-E900-49E4-A9C2-6C8FF5B48214

写真の通りミニハードルを使用し、ミニハードルにぶつからないように
跨いだり、足を上げたままキープしたりなどで下肢筋力強化を行いました。

3A432CE6-F7D8-44F2-9196-576DD0796D2B

初めて行った方もいたので途中で休憩を入れましたが、
20分間は立っていられたけど、終わった後「結構疲れた」と言っていた方もいました。

これからメニューも変わったりするので色々工夫しながらメニュー行っていけたらなと思っています!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

ADLにて!

投稿日:2020年8月12日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

ここ数日はずっと暑い日が続いていますが、
皆さん一生懸命リハビリに取り組んでいます(^O^)

さて、今日はADLの時間にいつもなら座位で行う所を
平行棒で立位保持の状態で行ってみました!!

722CF9E3-AE32-4322-A095-3DAC5D1E17E0

C1ADA645-E900-49E4-A9C2-6C8FF5B48214

写真の通りミニハードルを使用し、ミニハードルにぶつからないように
跨いだり、足を上げたままキープしたりなどで下肢筋力強化を行いました。

3A432CE6-F7D8-44F2-9196-576DD0796D2B

初めて行った方もいたので途中で休憩を入れましたが、
20分間は立っていられたけど、終わった後「結構疲れた」と言っていた方もいました。

これからメニューも変わったりするので色々工夫しながらメニュー行っていけたらなと思っています!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.