カラダブログ

今年初の香雪園で

投稿日:2020年8月19日  /  函館赤川

カラダラボ赤川の水落です。

今年初の香雪園での屋外歩行訓練をしてきました。
日光浴をしながら歩いていましたが、あまりにも日光が暑くて、木陰へ移動しました
DSC_2008

最近膝に痛みがあり、アスファルト上での歩行は辛いから、土の上を歩くと楽なの。
ここの気は、何やら腰掛なのか、変な形をしている木ですな。

DSC_2007

木陰ばかり歩いていたら、日の光を浴びたくなってきたけど、日焼け止めクリームを塗り忘れたから、帽子を深くかぶって、日焼け止め対策をしておかないと。

歩くのが久しぶりだったから、日焼けは気にしていなかったのだけれど。
DSC_2014 (1)

香雪園内、利用者様同士で談笑しながら歩行されておりましたが、筋力訓練の結果もあり、思いのほか疲れや躓きなく気持ちの良い空気を吸いながら歩けて良かったと喜ばれていました。

今度は、どこで筋力訓練の成果を試しに行けるのか楽しみですね。

次回更新を乞うご期待下さい。

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.

今年初の香雪園で

投稿日:2020年8月19日  /  函館赤川

カラダラボ赤川の水落です。

今年初の香雪園での屋外歩行訓練をしてきました。
日光浴をしながら歩いていましたが、あまりにも日光が暑くて、木陰へ移動しました
DSC_2008

最近膝に痛みがあり、アスファルト上での歩行は辛いから、土の上を歩くと楽なの。
ここの気は、何やら腰掛なのか、変な形をしている木ですな。

DSC_2007

木陰ばかり歩いていたら、日の光を浴びたくなってきたけど、日焼け止めクリームを塗り忘れたから、帽子を深くかぶって、日焼け止め対策をしておかないと。

歩くのが久しぶりだったから、日焼けは気にしていなかったのだけれど。
DSC_2014 (1)

香雪園内、利用者様同士で談笑しながら歩行されておりましたが、筋力訓練の結果もあり、思いのほか疲れや躓きなく気持ちの良い空気を吸いながら歩けて良かったと喜ばれていました。

今度は、どこで筋力訓練の成果を試しに行けるのか楽しみですね。

次回更新を乞うご期待下さい。

This entry was posted in 函館赤川. Bookmark the permalink.