カラダブログ

意外と難しい(゜゜)

投稿日:2020年8月27日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

本日は脳トレの時間の様子をお届けしたいと思います(^O^)

3名の利用者様が漢字のプリントに挑戦していました。

漢字を書く機会が少ないとぱっと漢字が出てこなくなりますよね(・_・;)
それに改めて漢字を書くとなると簡単な漢字でも案外出てこない事も・・・。
私たちスタッフもとっさに「これどう書くの?」と聞かれて答えますが、
これで当たっているのか心配になる事があります。笑

AF82D142-6C89-427C-8199-9D7ADF752C95

C79495F1-AA99-4E27-97D5-3A8EC5A896CA

3人とも「これはどう書くんだっけ?」なんて言いながら、漢字を書きすすめていきます。

1C434FE7-797E-42BF-B7F4-80C3C5DC37C3

「そういえばこれは何年生の問題なの?」と1人の利用者様がおっしゃたので、
調べてみるとなんと“小学3年生の問題”(゜゜)!!

「小学3年生ってこんな感じを習うんだ!」「小学3年生位の問題はスラスラ書かなくちゃ(>_<)」 なんて言いながら漢字を埋めていきましたが最後までは終わりませんでした(-_-) なので、宿題として持って帰るそうです! 次回来所した時に○付けをしていこうと思います。 どの位正解しているか楽しみです。笑

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

意外と難しい(゜゜)

投稿日:2020年8月27日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

本日は脳トレの時間の様子をお届けしたいと思います(^O^)

3名の利用者様が漢字のプリントに挑戦していました。

漢字を書く機会が少ないとぱっと漢字が出てこなくなりますよね(・_・;)
それに改めて漢字を書くとなると簡単な漢字でも案外出てこない事も・・・。
私たちスタッフもとっさに「これどう書くの?」と聞かれて答えますが、
これで当たっているのか心配になる事があります。笑

AF82D142-6C89-427C-8199-9D7ADF752C95

C79495F1-AA99-4E27-97D5-3A8EC5A896CA

3人とも「これはどう書くんだっけ?」なんて言いながら、漢字を書きすすめていきます。

1C434FE7-797E-42BF-B7F4-80C3C5DC37C3

「そういえばこれは何年生の問題なの?」と1人の利用者様がおっしゃたので、
調べてみるとなんと“小学3年生の問題”(゜゜)!!

「小学3年生ってこんな感じを習うんだ!」「小学3年生位の問題はスラスラ書かなくちゃ(>_<)」 なんて言いながら漢字を埋めていきましたが最後までは終わりませんでした(-_-) なので、宿題として持って帰るそうです! 次回来所した時に○付けをしていこうと思います。 どの位正解しているか楽しみです。笑

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.