カラダブログ

やってみましょうか!

投稿日:2020年9月10日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

いつも利用時は歩行器を使用し、平行棒内歩行をしている利用者様に
「家で杖を使って歩く練習をしていると娘さんから聞きましたよ。ここでも歩いてみませんか?」と
声を掛け、杖で室内歩行を勧めてみました!

本人も「そうだね、やってみようかな。」と杖での歩行訓練に取り組んでくれました。

IMG_2485

そばにスタッフが寄り添い室内を杖で歩きました。

IMG_2484

まずは1周でしたが、ラボでみる初めての姿でした。
利用者様に直接話を聞く事も大事ですが、家族の方の話からも声掛けができ、
次のステップアップにつながったらいいなと思います!(^^)!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

やってみましょうか!

投稿日:2020年9月10日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

いつも利用時は歩行器を使用し、平行棒内歩行をしている利用者様に
「家で杖を使って歩く練習をしていると娘さんから聞きましたよ。ここでも歩いてみませんか?」と
声を掛け、杖で室内歩行を勧めてみました!

本人も「そうだね、やってみようかな。」と杖での歩行訓練に取り組んでくれました。

IMG_2485

そばにスタッフが寄り添い室内を杖で歩きました。

IMG_2484

まずは1周でしたが、ラボでみる初めての姿でした。
利用者様に直接話を聞く事も大事ですが、家族の方の話からも声掛けができ、
次のステップアップにつながったらいいなと思います!(^^)!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.