カラダブログ

その時天童ラボが動いた! ~劇的ビフォーアフターシーズン1~

投稿日:2020年10月20日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!!
天童老野森の 元気印 押野です!!

さて今日は、石山のブログでお話があった通り、
天童ラボの様子をご覧いただきましょうヽ(^o^)丿

5周年を迎え、6年目に入った
天童ラボの一大企画です。

まずは、片付けから。
DSC09270 - コピー
DSC09266 - コピー 
「わ~い!広ーい!!」
思わず万歳の私。
DSC09274 - コピー

♪なんということでしょう♪

マットの大きさは2倍になりました。
DSC09275 - コピー
そして、
整然と並んだ利用者様の椅子。
DSC09276 - コピー
ここでも匠(機能訓練指導員)の技が光ります。
椅子の間には、並行棒が置かれ、立ち座りや移動、
歩行訓練にも使用されるわけです。

そして、ベッドや岩盤浴の位置も変わり、
利用者様の動線を考慮しました。

スタッフのデスクも皆さんを見渡せるよう配置換え。
DSC09466
リハビリを頑張っている利用者様の姿が見られます。

匠(機能訓練指導員)は言いました。

「広くのびのびと利用者様がリハビリが出来る様に。」
と。

利用者の皆さんが、
動きやすく、
そして、たくさんの方と交流が図られ、
何よりも過ごしやすい空間を作りたいと、
スタッフ全員で沢山アイディアを出した結果です。

早速、利用者様から、
「前より広くなったわね~」
「最初はびっくりしたけど、リハビリに来ているんだと
やる気が出るよ!」
等と、ご好評!!

2倍に広くなったマットでも、
これまでの人数の倍の方が、
のびのびと仰向けで柔軟トレーニングを実施。
DSC09523
お互いの動きに刺激を受けながら、
楽しくリハビリされています。

変動は時の流れにはつきもの。
いや変わっていかなければならないものです。

天童ラボも変化しながら成長していきます!!

今回は、ここまで。

【その時天童ラボが動いた! ~劇的ビフォーアフターシーズン2~】
に続きます。

それでは、今週もよろしくお願い致します\(^o^)/
DSC09533

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

その時天童ラボが動いた! ~劇的ビフォーアフターシーズン1~

投稿日:2020年10月20日  /  天童老野森

皆さんこんにちは!!
天童老野森の 元気印 押野です!!

さて今日は、石山のブログでお話があった通り、
天童ラボの様子をご覧いただきましょうヽ(^o^)丿

5周年を迎え、6年目に入った
天童ラボの一大企画です。

まずは、片付けから。
DSC09270 - コピー
DSC09266 - コピー 
「わ~い!広ーい!!」
思わず万歳の私。
DSC09274 - コピー

♪なんということでしょう♪

マットの大きさは2倍になりました。
DSC09275 - コピー
そして、
整然と並んだ利用者様の椅子。
DSC09276 - コピー
ここでも匠(機能訓練指導員)の技が光ります。
椅子の間には、並行棒が置かれ、立ち座りや移動、
歩行訓練にも使用されるわけです。

そして、ベッドや岩盤浴の位置も変わり、
利用者様の動線を考慮しました。

スタッフのデスクも皆さんを見渡せるよう配置換え。
DSC09466
リハビリを頑張っている利用者様の姿が見られます。

匠(機能訓練指導員)は言いました。

「広くのびのびと利用者様がリハビリが出来る様に。」
と。

利用者の皆さんが、
動きやすく、
そして、たくさんの方と交流が図られ、
何よりも過ごしやすい空間を作りたいと、
スタッフ全員で沢山アイディアを出した結果です。

早速、利用者様から、
「前より広くなったわね~」
「最初はびっくりしたけど、リハビリに来ているんだと
やる気が出るよ!」
等と、ご好評!!

2倍に広くなったマットでも、
これまでの人数の倍の方が、
のびのびと仰向けで柔軟トレーニングを実施。
DSC09523
お互いの動きに刺激を受けながら、
楽しくリハビリされています。

変動は時の流れにはつきもの。
いや変わっていかなければならないものです。

天童ラボも変化しながら成長していきます!!

今回は、ここまで。

【その時天童ラボが動いた! ~劇的ビフォーアフターシーズン2~】
に続きます。

それでは、今週もよろしくお願い致します\(^o^)/
DSC09533

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.