カラダブログ

3月と言えば・・・

投稿日:2021年2月19日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

3月に向けた工作作りが始まっています!

3月と言えば・・・。

そう!ひな祭りです(*´ω`*)

ということで、ひな人形を作っています!

46E82B7A-F59C-4807-8AA6-4DDF0CF3E301

98661037-A598-4459-9B67-9A7765BE2F02

紙コップと折り紙を使って作っていますが、
中々可愛く仕上がっているのではないでしょうか♡

作り方は単純です!

まず紙コップに肌色の折り紙を貼り顔を作っていきます!

次に折り紙を3枚重ね、重ね襟を作っていきます!

4D62F20A-BD51-4CEA-9E89-962B2842A7EF

次は重ねた折り紙を紙コップに貼っていきます!

C7020B85-D96F-419F-9908-AC1894BF64E7

最後に顔や髪を書いて完成です\(^o^)/

94B4E1E2-8B03-45FE-A085-8F5E5D98111B

結構皆さん個性が出て素敵に仕上がっています!!

手先の作業なので苦戦するかなと思いましたが、お内裏様お雛様
完成させお家に飾ってくれているそうです!!

C5E8780F-158D-4C65-832B-A91653E713AD

A4892A99-1BB7-43C1-934E-53EA485B3DF7

次の作品作りは何にしようか考え中です(・・?
また作り出したらブログに載せていこうと思います!
ではでは、お楽しみにー♪

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

3月と言えば・・・

投稿日:2021年2月19日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

3月に向けた工作作りが始まっています!

3月と言えば・・・。

そう!ひな祭りです(*´ω`*)

ということで、ひな人形を作っています!

46E82B7A-F59C-4807-8AA6-4DDF0CF3E301

98661037-A598-4459-9B67-9A7765BE2F02

紙コップと折り紙を使って作っていますが、
中々可愛く仕上がっているのではないでしょうか♡

作り方は単純です!

まず紙コップに肌色の折り紙を貼り顔を作っていきます!

次に折り紙を3枚重ね、重ね襟を作っていきます!

4D62F20A-BD51-4CEA-9E89-962B2842A7EF

次は重ねた折り紙を紙コップに貼っていきます!

C7020B85-D96F-419F-9908-AC1894BF64E7

最後に顔や髪を書いて完成です\(^o^)/

94B4E1E2-8B03-45FE-A085-8F5E5D98111B

結構皆さん個性が出て素敵に仕上がっています!!

手先の作業なので苦戦するかなと思いましたが、お内裏様お雛様
完成させお家に飾ってくれているそうです!!

C5E8780F-158D-4C65-832B-A91653E713AD

A4892A99-1BB7-43C1-934E-53EA485B3DF7

次の作品作りは何にしようか考え中です(・・?
また作り出したらブログに載せていこうと思います!
ではでは、お楽しみにー♪

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.