カラダブログ

動きましょう!!

投稿日:2021年3月12日  /  天童老野森

皆さんこんにちは(^o^)

昨日は忘れもしない3・11。
ご利用中の皆さんと一緒に黙とうを捧げました。
生きている今、生かされた命。
『頑張っべ!! 東北!!』 です!!!

さて、皆さんは カラダ 動かせていますか?

今、巷では筋トレブームで、
スポーツジムに通っている方も結構いらっしゃるようです。
我が家の息子もムキムキですが、、、(>_<)

さて筋トレと言うと、ものすごい大変さを感じますが、
実は、カラダラボに通っている皆さんもしっかりおこなっているんです!

例えば、マットで、、、
DSC01233
これは、ご存じの通り腹筋を鍛えています。

お尻を絞めれば、骨盤底筋群に、効果が出てきます。

こちらのように、椅子に座って両足にボールを挟んで持ち上げれば、
これまた、体幹トレーニングにもなるわけです!
DSC01228

そして平行棒では、、、
DSC01248

足を肩幅に広げゆっくり腰を下ろしています。
大腿四頭筋(太ももの表側)を鍛えています。

肩幅よりも少し広めで足を開き、
同じように腰を下ろしていくと、
ハムストリング、つまり太ももの裏側にも効くわけです。

でもこれらをよ~く見ると、
家でもできるんですよね(^^♪

是非ラボでやっている運動をベッドの上や、
かべ・手すりにつかまりながらやってみましょう!

その際、食事・休息もとってくださいね(^_-)-☆

突然ですが、これは、、、
白鳥です!!

スタッフが自宅裏で撮影したものです♫
6777

北に向かう前に、日中、栄養を蓄えているところでした。
そして夜は、近くの沼でしっかり休息をとります。
飛び立つ前に しっかりコンディションを整えているんですね(^_-)-☆

私達も同じです。栄養・休息はしっかりとりましょう!!

さて、最近、皆さんから
こんなお声がありました。

「ラボに通ってから、
身体を動かすことが億劫でなくなった。」
「畑まで歩く時、ふらつかなくなった。」
「少し長い距離を歩けるようになった。」
「寝返りが楽になってきた。」
等など、、、
沢山の「できた!」をお聞きします。

いつの間にか、カラダは鍛えられているんですよね。

私達スタッフは、
皆さんの「できた!」をお聞きする為、
全力でサポートしていきます\(^o^)/

周りも暖かくなってきた3月。
一緒に、カラダを動かしていきましょう!!
DSC01236

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。

カラダラボ天童老野森の押野がお送りいたしました!(^^)!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

動きましょう!!

投稿日:2021年3月12日  /  天童老野森

皆さんこんにちは(^o^)

昨日は忘れもしない3・11。
ご利用中の皆さんと一緒に黙とうを捧げました。
生きている今、生かされた命。
『頑張っべ!! 東北!!』 です!!!

さて、皆さんは カラダ 動かせていますか?

今、巷では筋トレブームで、
スポーツジムに通っている方も結構いらっしゃるようです。
我が家の息子もムキムキですが、、、(>_<)

さて筋トレと言うと、ものすごい大変さを感じますが、
実は、カラダラボに通っている皆さんもしっかりおこなっているんです!

例えば、マットで、、、
DSC01233
これは、ご存じの通り腹筋を鍛えています。

お尻を絞めれば、骨盤底筋群に、効果が出てきます。

こちらのように、椅子に座って両足にボールを挟んで持ち上げれば、
これまた、体幹トレーニングにもなるわけです!
DSC01228

そして平行棒では、、、
DSC01248

足を肩幅に広げゆっくり腰を下ろしています。
大腿四頭筋(太ももの表側)を鍛えています。

肩幅よりも少し広めで足を開き、
同じように腰を下ろしていくと、
ハムストリング、つまり太ももの裏側にも効くわけです。

でもこれらをよ~く見ると、
家でもできるんですよね(^^♪

是非ラボでやっている運動をベッドの上や、
かべ・手すりにつかまりながらやってみましょう!

その際、食事・休息もとってくださいね(^_-)-☆

突然ですが、これは、、、
白鳥です!!

スタッフが自宅裏で撮影したものです♫
6777

北に向かう前に、日中、栄養を蓄えているところでした。
そして夜は、近くの沼でしっかり休息をとります。
飛び立つ前に しっかりコンディションを整えているんですね(^_-)-☆

私達も同じです。栄養・休息はしっかりとりましょう!!

さて、最近、皆さんから
こんなお声がありました。

「ラボに通ってから、
身体を動かすことが億劫でなくなった。」
「畑まで歩く時、ふらつかなくなった。」
「少し長い距離を歩けるようになった。」
「寝返りが楽になってきた。」
等など、、、
沢山の「できた!」をお聞きします。

いつの間にか、カラダは鍛えられているんですよね。

私達スタッフは、
皆さんの「できた!」をお聞きする為、
全力でサポートしていきます\(^o^)/

周りも暖かくなってきた3月。
一緒に、カラダを動かしていきましょう!!
DSC01236

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。

カラダラボ天童老野森の押野がお送りいたしました!(^^)!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.