カラダブログ

室外歩行~横断歩道にて~

投稿日:2021年4月6日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!

最近は大分暖かくなりました。
日中は半そででもいいくらいですね(*^_^*)

さて、今日は利用者様と横断歩道での歩行訓練を行いました!

A380439D-18CD-4657-BE52-002F5A296A56

というのも、今回歩かれた利用者様は“横断歩道で信号が変わる前に渡る。”という目標を立てています。

5A508F9C-1673-46B3-A9CC-C9F181874DEC

結果としては、信号が変わる前に歩く事が出来ましたが、「前よりも歩けなくなった。」と話されていました。

しかし、「外に出て自分から歩く事はほとんどなくなってしまったので行けてよかった。」と言っていただけました!!

また、天気のいい日には外に歩きに行き、
いつもと違った環境でリハビリをしていければと思っています(^^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

室外歩行~横断歩道にて~

投稿日:2021年4月6日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!

最近は大分暖かくなりました。
日中は半そででもいいくらいですね(*^_^*)

さて、今日は利用者様と横断歩道での歩行訓練を行いました!

A380439D-18CD-4657-BE52-002F5A296A56

というのも、今回歩かれた利用者様は“横断歩道で信号が変わる前に渡る。”という目標を立てています。

5A508F9C-1673-46B3-A9CC-C9F181874DEC

結果としては、信号が変わる前に歩く事が出来ましたが、「前よりも歩けなくなった。」と話されていました。

しかし、「外に出て自分から歩く事はほとんどなくなってしまったので行けてよかった。」と言っていただけました!!

また、天気のいい日には外に歩きに行き、
いつもと違った環境でリハビリをしていければと思っています(^^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.