カラダブログ

なんの花(・・?

投稿日:2021年4月13日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

先日ブログでもお話ししましたが、
外出レクにて桜を見に、東海にある阿漕ヶ浦公園に行ってきました。

その帰りに笠松運動公園によって時の出来事をお話ししていきます!

散歩中このような花を発見しました!

IMG_5329 (1)

皆さんで「なんの花だろね?」と話し合いが始まりました。

ある方は「ツツジじゃないかな?」と、又ある方は「少し違うんじゃないかな?」と
それぞれ皆さん意見を出し合っていました。

IMG_5328

最終的には「ツツジっぽいね!」という意見でまとまり、
後で調べてみると“ヤマツツジ”という花でした!

スタッフ一緒にいましたが、全然わからず・・・。笑
1つ勉強になりました!

という事で、皆さんで笑いながら意見を出し合う、
ちょっとほっこりした場面をお届けしました(*´ω`*)

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

なんの花(・・?

投稿日:2021年4月13日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

先日ブログでもお話ししましたが、
外出レクにて桜を見に、東海にある阿漕ヶ浦公園に行ってきました。

その帰りに笠松運動公園によって時の出来事をお話ししていきます!

散歩中このような花を発見しました!

IMG_5329 (1)

皆さんで「なんの花だろね?」と話し合いが始まりました。

ある方は「ツツジじゃないかな?」と、又ある方は「少し違うんじゃないかな?」と
それぞれ皆さん意見を出し合っていました。

IMG_5328

最終的には「ツツジっぽいね!」という意見でまとまり、
後で調べてみると“ヤマツツジ”という花でした!

スタッフ一緒にいましたが、全然わからず・・・。笑
1つ勉強になりました!

という事で、皆さんで笑いながら意見を出し合う、
ちょっとほっこりした場面をお届けしました(*´ω`*)

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.