カラダブログ

セラバンドでグループ体操!!

投稿日:2021年5月24日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

最近は雨が続いていましたが、梅雨入りはまだとの事。
徐々に夏が近づいている気がして個人的にはワクワクしています(^^♪

さて、今回はメニューを少し見直し、グループで行うセラバンド体操を取り入れました!!
その様子をお届けしていきたいと思います!(^^)!

色別に強度が違く、緑が一番柔らかく、黄色・赤の順で強度が上がっていきます。

基本的に利用者様には緑のセラバンドを使用していただいています。

7AD51F4E-0F3D-461D-B94F-07680FC4FD10

日常生活においての動作につながるような運動を行い、
現在の生活の維持や筋力の維持・向上を目指していきます!!

例えばセラバンドを背中に回して持ち、両手で引っ張る。
この動きは背中を洗う時に必要な動作になります(・∀・)!

B9210B3A-EDE2-412A-8542-C2EA317EA93D

スタッフも一緒に参加しますが、結構辛い・・・(´Д`)
しっかりこなされている利用者様達、さすがです!!!

このようにセラバンドなど、色々なものを使いながら今後も楽しくリハビリしていきたいと思います\(^o^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

セラバンドでグループ体操!!

投稿日:2021年5月24日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^^)/

最近は雨が続いていましたが、梅雨入りはまだとの事。
徐々に夏が近づいている気がして個人的にはワクワクしています(^^♪

さて、今回はメニューを少し見直し、グループで行うセラバンド体操を取り入れました!!
その様子をお届けしていきたいと思います!(^^)!

色別に強度が違く、緑が一番柔らかく、黄色・赤の順で強度が上がっていきます。

基本的に利用者様には緑のセラバンドを使用していただいています。

7AD51F4E-0F3D-461D-B94F-07680FC4FD10

日常生活においての動作につながるような運動を行い、
現在の生活の維持や筋力の維持・向上を目指していきます!!

例えばセラバンドを背中に回して持ち、両手で引っ張る。
この動きは背中を洗う時に必要な動作になります(・∀・)!

B9210B3A-EDE2-412A-8542-C2EA317EA93D

スタッフも一緒に参加しますが、結構辛い・・・(´Д`)
しっかりこなされている利用者様達、さすがです!!!

このようにセラバンドなど、色々なものを使いながら今後も楽しくリハビリしていきたいと思います\(^o^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.