カラダブログ

食欲の秋到来!!

投稿日:2021年9月15日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは~カラダラボ江別文京台です。

朝晩はすっかり涼しくなり。やっと秋らしくなって

参りましたね~!1

パラリンピックも終わり、金13個、銀15個、銅23個

合計歴代2位の51個と素晴らしかったですね!!

沢山の感動がありましたね。

陸上の幅跳びで健常者に20cm程届きませんでした

が、左足が義足なのに本当にビックリですね。

それには、驚く脳の働きがあり、左足の下は無いのに

神経が通っているようでした。

一生懸命に頑張ってやったために起きた奇跡だそうで

す。

さて、やっと秋らしくなってきて、屋外歩行時には

上着が必要になってきました。そんな涼しくなって

きて、美味しい果物狩りなどいいですね。

野菜も不天候で高値になってくるようですが、北海道

はまだ良いですね。

玉ねぎの発酵食品の作り方を、ご紹介したいと思いま

す。玉ねぎ1個をみじん切りにして、1.2gの塩と100㎖

の水に重しをして、常温で1週間程漬け込んでおくと

からみも取れて甘味がでて、色んなところへかけて

食べるととっても美味しいそうです。

是非お試し下さいね。

では、お元気で頑張りましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

食欲の秋到来!!

投稿日:2021年9月15日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは~カラダラボ江別文京台です。

朝晩はすっかり涼しくなり。やっと秋らしくなって

参りましたね~!1

パラリンピックも終わり、金13個、銀15個、銅23個

合計歴代2位の51個と素晴らしかったですね!!

沢山の感動がありましたね。

陸上の幅跳びで健常者に20cm程届きませんでした

が、左足が義足なのに本当にビックリですね。

それには、驚く脳の働きがあり、左足の下は無いのに

神経が通っているようでした。

一生懸命に頑張ってやったために起きた奇跡だそうで

す。

さて、やっと秋らしくなってきて、屋外歩行時には

上着が必要になってきました。そんな涼しくなって

きて、美味しい果物狩りなどいいですね。

野菜も不天候で高値になってくるようですが、北海道

はまだ良いですね。

玉ねぎの発酵食品の作り方を、ご紹介したいと思いま

す。玉ねぎ1個をみじん切りにして、1.2gの塩と100㎖

の水に重しをして、常温で1週間程漬け込んでおくと

からみも取れて甘味がでて、色んなところへかけて

食べるととっても美味しいそうです。

是非お試し下さいね。

では、お元気で頑張りましょう!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.