カラダブログ

お昼のゲームで。

投稿日:2021年11月2日  /  江別文京台

こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

いよいよ11月に突入ですね。

紅葉レクも、後は雨で中止になった木曜日を残すみとなりました。

木曜日が晴れる事を祈るしかなですね。。。

さて、今日はお昼のゲームで漢字の脳トレを行いました。

『さんずい』を使う漢字をホワイトボードに書いていってもらいました。

最初のいくつかは、出てきましたが、いざ2つ目、3つ目になると出なくなる。。。

始めに出たのは 浜 溝 海 江 沢 波 などなど。

問題を出しているスタッフも、悩み初めてインターネットで調べながらになりました。

皆さんは、いくつ書く事ができますか?

是非、やってみていただきたい!!!

今日は、ヒントを出しながら漢字を思い出してもらい、結構な数が出てきました。

汁 池 泥 汚 汗 沖 没 沈 涙 泳 油 法 沸 活 沼 洋 津 渡

浮 液 済 涼 混 温 渕 測・・・

その他、沢山あるんです。

言われると、あ!と、気付くことが出来ますが、なかなか出ないので是非

試してみて下さい。

『さんずい』だけではなく、『うかんむり』や『しんにょう』など、問題は

盛りだくさんです。

今後も、突然始まると思うので、お楽しみに♥

それでは、今日はここまでにしますね。

金曜日にまた、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

お昼のゲームで。

投稿日:2021年11月2日  /  江別文京台

こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

いよいよ11月に突入ですね。

紅葉レクも、後は雨で中止になった木曜日を残すみとなりました。

木曜日が晴れる事を祈るしかなですね。。。

さて、今日はお昼のゲームで漢字の脳トレを行いました。

『さんずい』を使う漢字をホワイトボードに書いていってもらいました。

最初のいくつかは、出てきましたが、いざ2つ目、3つ目になると出なくなる。。。

始めに出たのは 浜 溝 海 江 沢 波 などなど。

問題を出しているスタッフも、悩み初めてインターネットで調べながらになりました。

皆さんは、いくつ書く事ができますか?

是非、やってみていただきたい!!!

今日は、ヒントを出しながら漢字を思い出してもらい、結構な数が出てきました。

汁 池 泥 汚 汗 沖 没 沈 涙 泳 油 法 沸 活 沼 洋 津 渡

浮 液 済 涼 混 温 渕 測・・・

その他、沢山あるんです。

言われると、あ!と、気付くことが出来ますが、なかなか出ないので是非

試してみて下さい。

『さんずい』だけではなく、『うかんむり』や『しんにょう』など、問題は

盛りだくさんです。

今後も、突然始まると思うので、お楽しみに♥

それでは、今日はここまでにしますね。

金曜日にまた、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.