カラダブログ

送迎時のお願い_(._.)_

投稿日:2021年11月13日  /  江別文京台

こんにちは。文京台です!

本当に寒くなって来ましたね~。。。

いよいよ月曜日の夜から火曜日の朝方には初雪が降ると天気予報で出ていました。

冬靴の準備は整っていますか?

これからは、転倒リスクも高くなり、日々気をつけている方も多いと思いますが、

本当に気をつけてくださいね。

転倒して怪我をしてしまうと、後悔しても後悔しきれません。

さて、今日は通所時の送迎についてお話させていただこうと思います。

皆さんのお迎えに伺った時、玄関内でお待ちいただくようお声かけをしたり、

送った際には、ここでいいよと言っていただいても玄関先まで伺い鍵を開けていただく

までついていたり。。。

そこまでしなくても、と言われる事が多くあります。

皆さんのお心遣いに感謝しながらも、送迎は玄関から玄関までと徹底しています。

色々な過去や他事業所などの事例から、実施している事なんですよね。

例えば、お見送りがしたいので風除室の前までの送迎となり、車が出てしまった後で

転倒してしまったり、鍵を落としてしまっていて家に入れなかったりする事も十分に

有り得ることですよね。

携帯も持っていなく、お一人暮らしで立ち上がる事が出来なかったとしたら大変です。

鍵がなく、家に入る事も出来ず連絡も取れない事もあるかもしれません。

なので、私たちスタッフは必ず玄関まで一緒に行き、鍵を開けていただくまでお隣りに

いさせていただきたいと思っています。

皆さんが安全に安心して、通所していただけるようお願いしたいと思っています。

お迎え時にも玄関内でお待ちしていただきたいのは、同じで、やはりお迎えに行く前に

玄関外での転倒などの危険性も考えての事です。

おせっかいと、思われてしまうかもしれませんが、私たちからのお願いです。

これからも、一緒に楽しい時間が過ごせるようにしたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

では、今日はここまでにします。

また来週、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

送迎時のお願い_(._.)_

投稿日:2021年11月13日  /  江別文京台

こんにちは。文京台です!

本当に寒くなって来ましたね~。。。

いよいよ月曜日の夜から火曜日の朝方には初雪が降ると天気予報で出ていました。

冬靴の準備は整っていますか?

これからは、転倒リスクも高くなり、日々気をつけている方も多いと思いますが、

本当に気をつけてくださいね。

転倒して怪我をしてしまうと、後悔しても後悔しきれません。

さて、今日は通所時の送迎についてお話させていただこうと思います。

皆さんのお迎えに伺った時、玄関内でお待ちいただくようお声かけをしたり、

送った際には、ここでいいよと言っていただいても玄関先まで伺い鍵を開けていただく

までついていたり。。。

そこまでしなくても、と言われる事が多くあります。

皆さんのお心遣いに感謝しながらも、送迎は玄関から玄関までと徹底しています。

色々な過去や他事業所などの事例から、実施している事なんですよね。

例えば、お見送りがしたいので風除室の前までの送迎となり、車が出てしまった後で

転倒してしまったり、鍵を落としてしまっていて家に入れなかったりする事も十分に

有り得ることですよね。

携帯も持っていなく、お一人暮らしで立ち上がる事が出来なかったとしたら大変です。

鍵がなく、家に入る事も出来ず連絡も取れない事もあるかもしれません。

なので、私たちスタッフは必ず玄関まで一緒に行き、鍵を開けていただくまでお隣りに

いさせていただきたいと思っています。

皆さんが安全に安心して、通所していただけるようお願いしたいと思っています。

お迎え時にも玄関内でお待ちしていただきたいのは、同じで、やはりお迎えに行く前に

玄関外での転倒などの危険性も考えての事です。

おせっかいと、思われてしまうかもしれませんが、私たちからのお願いです。

これからも、一緒に楽しい時間が過ごせるようにしたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

では、今日はここまでにします。

また来週、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.