カラダブログ

冬季下肢筋力強化訓練真っ最中!!

投稿日:2022年3月11日  /  函館湯川

こんにちは!!カラダラボ函館湯川の川瀬です!!
やっと雪解けもすすみ、外に出る機会も増えてきたと思います。
湯川では1月より転倒予防の為、下肢筋力強化していこうと
足の指・足の裏・足首のストレッチをメインに行っています(^^)/

レッドコードでも靴を脱いで、しっかりと足を付けて足の裏を伸ばしたり、足の指を開く練習をしています!
足裏をほぐすとバランスが取りやすくなり、片足立ちも自信を持ってできるようになりますよ!!



頑張っています!お家でもラボで習った運動をしてくれている方が増えています!(^^)!
うれしい限りです!

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

冬季下肢筋力強化訓練真っ最中!!

投稿日:2022年3月11日  /  函館湯川

こんにちは!!カラダラボ函館湯川の川瀬です!!
やっと雪解けもすすみ、外に出る機会も増えてきたと思います。
湯川では1月より転倒予防の為、下肢筋力強化していこうと
足の指・足の裏・足首のストレッチをメインに行っています(^^)/

レッドコードでも靴を脱いで、しっかりと足を付けて足の裏を伸ばしたり、足の指を開く練習をしています!
足裏をほぐすとバランスが取りやすくなり、片足立ちも自信を持ってできるようになりますよ!!



頑張っています!お家でもラボで習った運動をしてくれている方が増えています!(^^)!
うれしい限りです!

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.