カラダブログ

百人一首!

投稿日:2022年3月18日  /  江別文京台

こんばんは!
カラダラボ江別文京台です(*^^*)

最近、職員のある一人が
文京台に百人一首を持って来てくれました!

たまに利用者さんと一緒にやっているのですが、
「懐かしいわね~」「今できるのかな?」
「あんなにやったのに全然覚えてない…笑」
なんて会話が飛び交っています(^o^)/

改めて百人一首をやってみると、
集中力、記憶力、周辺視野、目的の物を探す力、
あとは腕を結構伸ばしますよね!

意外といいリハビリになっているのではないかな?!
と思ったりもしました♪

「またやりたい!」
なんて声も聞けたりして、持って来てくれた職員も
嬉しいと言っていました( *´艸`)

それではまた来週☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

百人一首!

投稿日:2022年3月18日  /  江別文京台

こんばんは!
カラダラボ江別文京台です(*^^*)

最近、職員のある一人が
文京台に百人一首を持って来てくれました!

たまに利用者さんと一緒にやっているのですが、
「懐かしいわね~」「今できるのかな?」
「あんなにやったのに全然覚えてない…笑」
なんて会話が飛び交っています(^o^)/

改めて百人一首をやってみると、
集中力、記憶力、周辺視野、目的の物を探す力、
あとは腕を結構伸ばしますよね!

意外といいリハビリになっているのではないかな?!
と思ったりもしました♪

「またやりたい!」
なんて声も聞けたりして、持って来てくれた職員も
嬉しいと言っていました( *´艸`)

それではまた来週☆

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.