カラダブログ

骨粗鬆症を改善方法

投稿日:2022年3月25日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

大分雪解けも進み、道路状況も良くなってきました

ね~!早く春がきて、お花が咲くのが楽しみですね。

桜の花は、2月1日からの最高気温の合計が600度の

法則で600度になったら、桜の花が開花するそう

です。植物は、ちゃんと分かっているんですね~!

ラボの、植木鉢のチュウリップも蕾をつけ咲くのが

楽しみです~!それで、文京台では、春の花と言えば

桜の花を、一足早く折り紙で折っていこうと今週か

ら作り始めました。とても綺麗だと大好評です~‼

4月には、満開に飾れるようご利用者さんと楽しみ

ながら実施していきたいと思います。

ところで、今日は骨粗鬆症のお話をして参ります。

骨折しやすいのは、骨密度が原因があり、骨質に

注意が必要だそうです。骨に含まれるコラーゲン

が不足すると、弾力性に欠け骨折しやすくなって

しまうようです。日頃から骨質を上げるような良い

食べ物をとり錆させないことが大切とのことです。

ビタミンB群の多いレバーや鮭、ニンニク、ハマグリ

など、バランスの良い食事に気を付けて摂取し、

皆さんも、お元気でお過ごしくださいね~!


This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

骨粗鬆症を改善方法

投稿日:2022年3月25日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

大分雪解けも進み、道路状況も良くなってきました

ね~!早く春がきて、お花が咲くのが楽しみですね。

桜の花は、2月1日からの最高気温の合計が600度の

法則で600度になったら、桜の花が開花するそう

です。植物は、ちゃんと分かっているんですね~!

ラボの、植木鉢のチュウリップも蕾をつけ咲くのが

楽しみです~!それで、文京台では、春の花と言えば

桜の花を、一足早く折り紙で折っていこうと今週か

ら作り始めました。とても綺麗だと大好評です~‼

4月には、満開に飾れるようご利用者さんと楽しみ

ながら実施していきたいと思います。

ところで、今日は骨粗鬆症のお話をして参ります。

骨折しやすいのは、骨密度が原因があり、骨質に

注意が必要だそうです。骨に含まれるコラーゲン

が不足すると、弾力性に欠け骨折しやすくなって

しまうようです。日頃から骨質を上げるような良い

食べ物をとり錆させないことが大切とのことです。

ビタミンB群の多いレバーや鮭、ニンニク、ハマグリ

など、バランスの良い食事に気を付けて摂取し、

皆さんも、お元気でお過ごしくださいね~!


This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.