カラダブログ

今月もよろしくお願いします(*^^)v

投稿日:2022年6月1日  /  宮城野

こんにちは♪ カラダラボ宮城野です(*’▽’)/
今日から6月ですね!!仙台は晴れて、リハビリ日和です☆★
宮城野では、一つ一つの運動時間を20分に設定しています!!



休憩をはさんだり、お一人お一人の体力に合わせた内容としていますのでご安心下さい♪
時には世間話に花が咲き・・・ということも(笑)

頭の体操「脳トレ」メニューも豊富です♪
今日は皆様で都道府県名と県庁所在地を記入する内容で行いました!

都道府県の形をしたパズル↓があり、裏には県庁所在地が書かれてあります!

まずは裏の答えを見ないで記入し、分からない時は裏を確認して記入!
字を書くことも良い脳トレです!!20分でこんなに記入されていました↓

誤嚥予防のリハビリも好評です(^^♪ 写真は唾液分泌腺のマッサージの様子です☆

引き続き水分をこまめに摂ってお過ごしください♪♪
こまめに水分をとることで口腔内を清潔に保つ効果もあります(*’▽’)/

今月もよろしくお願いします!!

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

今月もよろしくお願いします(*^^)v

投稿日:2022年6月1日  /  宮城野

こんにちは♪ カラダラボ宮城野です(*’▽’)/
今日から6月ですね!!仙台は晴れて、リハビリ日和です☆★
宮城野では、一つ一つの運動時間を20分に設定しています!!



休憩をはさんだり、お一人お一人の体力に合わせた内容としていますのでご安心下さい♪
時には世間話に花が咲き・・・ということも(笑)

頭の体操「脳トレ」メニューも豊富です♪
今日は皆様で都道府県名と県庁所在地を記入する内容で行いました!

都道府県の形をしたパズル↓があり、裏には県庁所在地が書かれてあります!

まずは裏の答えを見ないで記入し、分からない時は裏を確認して記入!
字を書くことも良い脳トレです!!20分でこんなに記入されていました↓

誤嚥予防のリハビリも好評です(^^♪ 写真は唾液分泌腺のマッサージの様子です☆

引き続き水分をこまめに摂ってお過ごしください♪♪
こまめに水分をとることで口腔内を清潔に保つ効果もあります(*’▽’)/

今月もよろしくお願いします!!

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.