カラダブログ

血管を若返らせ脳梗塞の予防を~!!

投稿日:2022年7月19日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん、お元気

ですか~?

参議院選挙も終わりましたが、阿部元総理大臣の

悲惨な銃撃事件やロシアとウクライナの戦争など

暗いニュースが続いており、皆さんも、心を痛め

ていることと思います。

さて、そんなことにも負けずラボのご利用者様も

頑張っておりますよ~!!そこで、今日は夏でも

起こりやすい脳梗塞のお話をしたいと思います。

脳梗塞のサインを見逃さないことが大切になって

くると思います。それには、F(顔)、A(腕)、

S(言葉)、T(時間)3時間以内、の観察だそう

です。

そこで、血管を5歳若返り体操を紹介したいと思

います。

①下肢の中で最も太い血管大腿動脈を伸ばす

ストレッチ

②太ももの大腿動脈を伸ばすストレッチ

③膝の裏の動脈を伸ばすストレッチ

④ふくらはぎの動脈を伸ばす

⑤足」の指先の毛細血管を伸ばすストレッチ

ということで、詳しくは、ラボで実施して

参りたいと思います。薔薇の花作りもご利

用者様夢中になって楽しんで取り組んで

おります~!!

皆さんも、夏バテしないで良く食べ、良く

水分摂取され、十分な睡眠をとりお元気で

お過ごしくださいね!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

血管を若返らせ脳梗塞の予防を~!!

投稿日:2022年7月19日  /  江別文京台

皆さん、こんにちは!カラダラボ江別文京台です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん、お元気

ですか~?

参議院選挙も終わりましたが、阿部元総理大臣の

悲惨な銃撃事件やロシアとウクライナの戦争など

暗いニュースが続いており、皆さんも、心を痛め

ていることと思います。

さて、そんなことにも負けずラボのご利用者様も

頑張っておりますよ~!!そこで、今日は夏でも

起こりやすい脳梗塞のお話をしたいと思います。

脳梗塞のサインを見逃さないことが大切になって

くると思います。それには、F(顔)、A(腕)、

S(言葉)、T(時間)3時間以内、の観察だそう

です。

そこで、血管を5歳若返り体操を紹介したいと思

います。

①下肢の中で最も太い血管大腿動脈を伸ばす

ストレッチ

②太ももの大腿動脈を伸ばすストレッチ

③膝の裏の動脈を伸ばすストレッチ

④ふくらはぎの動脈を伸ばす

⑤足」の指先の毛細血管を伸ばすストレッチ

ということで、詳しくは、ラボで実施して

参りたいと思います。薔薇の花作りもご利

用者様夢中になって楽しんで取り組んで

おります~!!

皆さんも、夏バテしないで良く食べ、良く

水分摂取され、十分な睡眠をとりお元気で

お過ごしくださいね!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.